『僕のいた時間』で三浦春馬が痩せた!?

miura_160929_01『僕のいた時間』で三浦春馬が激痩せしている!?
最近激やせしてファンからは不安の声も上がっているみたです・・・
役作りのためとも言われていますが本当なんでしょうか?演技への姿勢などにも迫ります!!

sponsored link

三浦春馬が激痩せしている!!

三浦春馬さんが主演を務める『僕のいた時間』
かなり重い話のドラマのようですが、調べてみると三浦さんの演技を称える声がネットには数多くありました。

そんな中で気になったのは三浦さんが激やせしているという心配の声・・・
本当に痩せているんでしょうか?

こういうのは画像で見るのが一番早い!というわけで・・・

 

yjimagおおおe (1)

かなり頬のあたりがこけているような印象を受けます!
これ、本当に大丈夫かな・・・?

ちなみに昔『ブラッディマンデー』などに出ていたころの写真がこちら・・・

こう比較してみるとやっぱり痩せたのは間違いないような気がしますね・・・
実際のところは一体何キロくらいになっているんでしょうか?

(後半に続く)

sponsored link

三浦春馬は痩せすぎ?

痩せすぎて不安になってきた三浦春馬さん。

しかし、もともとシャープで細身なスタイルなので、公式プロフィールから三浦さんの身長と体重を実際に調べてきました。

三浦春馬1990年4月5日生まれ(23歳)
出身は茨城県土浦市
身長178センチ
体重62キロ(63という記載もあり)
血液型はAB型

178センチで62キロとなるとけっこう痩せているかもしれませんね。
ここから仮に3キロ落ちたとするともう59キロです。50キロ台になったとしたらかなりのものですね。

ちなみに肥満などを測定する国際的な基準にBMIという値があるのですが、
これは体重÷身長(m)÷身長(m)で導くことができる値のことです。

三浦さんの標準である身長178センチ、体重62キロだとBMIは約19.57もし体重が59キロになるとBMIは約18.6

基準としてはBMIが18.5以下だと痩せすぎと言われています。
三浦さんの場合は59キロ以下になるともう痩せすぎと判断してよろしいということになりますね。

ざっくりとした基準ですが国際的にも採用されるほどの有効な基準なので、よかったらみなさんも自分のBMIを算出してみてください。

~BMIの見方~
18.5以下・・・痩せすぎ
18.5~20.0・・・痩せ気味
20.0~24.0・・・標準
24.0~25.0・・・太り気味
25.0以上・・・肥満

三浦春馬が痩せたのは役作り?

imagあかみe (2)

太りすぎが体に良くないことはもちろんですが、当然痩せすぎなのも体にはよくありません。

抵抗力が落ちて病気になったり、疲れやすくなったり、代謝が落ちたりします。
(参考サイト→痩せすぎるとカラダにどんな影響を与えるのですか?

しかし三浦さんが痩せてきているのはおそらく『僕のいた時間』というドラマに対する役作りなのでわざとだと思います。

ドラマを見ていない方はわからないかもしれないので少し補足を・・・

『僕のいた時間』が扱うのは筋肉が徐々に衰えていきやがては死んでしまうALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病です。

この役を演じるにあたって三浦春馬さん自身もかなりの覚悟を持っているらしく、「自分を追い込み、虐め抜く必要があるかもしれない」とコメントしています。

さらに

「(役が)衰弱していくので、見た目もそれに合わせて変えていかなければならない」

「辛い状況、気持ちを重ねて行った先に何があるのか。そのためにはこれまでの自分の辛い記憶を掘り返して、自分を虐め抜く作業も厭いません」

などストイックなコメントをしています。

今回のドラマは初めて三浦春馬さん自身がテーマを発案してドラマになったというもの。
その分責任も大きく意気込みも違うんですね。

インタビューを読んでいてかなり感動しました。
インタビュー記事はこちらのリンクへ

体重を落とすなど自分をいじめ抜いた三浦さんの迫真の演技はかなりすごいです。
これからも俳優として大きく成長していってほしいですね!

三浦春馬さんの恋愛などに興味のある方はこちらの記事もどうぞ!
三浦春馬の彼女は一般人!?

コメントを残す