堀北真希の首にアトピー!?本名!髪型に成功の秘密が!!

女優としてはもはや不動の地位を築いた堀北真希さん。
そんな彼女が首のアトピーに悩んでいる!?

そして卒アルで写真と本名が流出!?

また女優として成功した秘訣が髪型にあった?
ファンの心を掴む緻密な作戦とは!?

sponsored link

首のアトピーに悩んでいる?

堀北真希さんは首のアトピーに悩んでいるらしいのですが、本当でしょうか?
さっそくリサーチしてみたのですが、まず発信元を調べるとどうも2chからみたいですね。

う~ん、どうもさっそく怪しい気がしてきます。
さらにこういう噂にはだいたい根拠となるものがあるのですがその根拠も怪しい。

というのが単に堀北さんがTVに出ていたときに「顔がやたらテカテカしていた」と
そういう理由なんですね。

ただ以前雑誌のインタビューでは「じんましんにかかったことはある」
と答えていたようです。

他の根拠としてはドラマでの肌がアトピーっぽかった・・・とか。

ただドラマに関していえば、『Always』にしろ『梅ちゃん先生』にしろ、時代設定がかなり昔の話なので、ちょっと現代のメイクとは異なる肌にみせるための特殊メイクを施しているらしいです。

という感じでどうもこの噂は信憑性に欠けるように思います。

本名が卒業アルから流出!?

次は堀北真希さんの本名ですが、正式には公開されていません。

ただ彼女の卒アルがネットに流出しており、それによって本名もわかるみたいです

その写真がコチラ

卒アル

画質が悪いですが「原 麻里奈」と書いてあります。

ついでにプロフィールも載せておきましょう。

生年月日:1998年10月6日
出身:東京都清瀬市
身長:160cm
体重:48キロ
血液型:B型
所属:スウィートパワー

ちなみに高校は日本女子大学附属二階堂高等学校というところらしいです。

地元では芸能界に入る前から「かわいい」と有名だったらしく、
なんと中学2年の時、部活帰りに畑でスカウトされたんだとか。

女優には卒アル写真が流出してあまりのギャップに大きな話題となることも
多いですが、堀北さんの場合ほとんど変わらず美人ですよね・・・

ちなみに学生時代も成績優秀、運動神経抜群だったそうですよ!

sponsored link

堀北真希、髪型の秘密!

みなさんあまり気づいておられないかもしれませんが、堀北真希さんはよく
髪型を変えています。

もちろんトップ女優ということもあってドラマや映画の撮影が多いので
その度に髪型を変えていることもあると思うのですが・・・

面白いのは髪型にマーケティング的な要素というかイメージ作戦が
見て取れるところです。

たとえば堀北さんは昔、ショートカットが似合うと言われていました。

なんかちょっと懐かしい感じがしませんか?

短い髪型は若さ清純さ清らかさ(特に黒髪)を印象づけることができるため、
もしかするとデビューしたてのイメージが付いていない時期からそういう印象を
ファンに刷り込ませようとしていたのかもしれません。

そしてショートカット作戦が成功すると、女優の中でもけっこうキャリアを積んできているので、今度は大人になった堀北真希、今までとは違う堀北真希をアピールしていく。

ホリキタマキ

一気にロングになりました。

そしてそこからコロコロと細かいアレンジを加えることで、
ファンにとって常に「新しい」堀北真希を提供しているように思えます。

おそらくは他の女優さんでもそういったことはやっているのでしょうけど、
堀北真希さんはその努力が郡を抜いているように思えるのです。

分け目にも秘密が・・・

ちなみに昔の堀北真希さんは髪を左分けにすることが多かったようです。

「左分け」は本来男性に多く、パッと見て理性的、男らしいというイメージを持たれるとか。

そういえばデビューしたての頃はけっこう男っぽい役をしていませんでしたっけ?
『イケメンパラダイス』とか男の振りをしている女の子って役でした。

当時女優市場が飽和していた中で「男らしいクール」な女優はまだ少なく、
そのニッチな需要に見事答えたのが功を奏したのでしょうか・・・

そして女優として安定期に入るといつのまにか「右分け」が多くなりました。

さっきの左分けと比べてみてください。
なんか印象がすこし明るいですよね(笑顔っていうのもあるけど)

右分けは女性らしく、柔らかくて繊細、感情型なイメージを持たれやすいそうです。
また、人の脳は左目からの感覚刺激をより強く受けるため、基本的に相手の右顔を
左顔よりも覚えているそうです。

右分けにすることで右顔がオープンになりますが、
脳科学的にもこれは合理的なんですね。

こう見ていくと堀北真希は単に美人だからトップ女優に上りつめたというよりは
細かい戦略に基づく巧みなマーケティングの結果とも見ることができるでしょう。

これから彼女がどんな新しい姿を見せてくれるのか楽しみですね!!
期待しましょう!

堀北真希さんに好意をよせている芸能人についての記事はこちら↓
松坂桃李が堀北真希へ「トオリミチ」で告白!?

sponsored link

1件のコメント

  • 名無し

    1998ではなく1988年ですわ。

コメントを残す