堀北真希が相武沙季に激怒!?さらに宮崎あおいと堀北真希は共演NG!?性格が悪い?

horikita_160913_10清純派女優として根強い人気を集める女優「堀北真希」
しかし一部で「性格が悪い」との噂も・・・
最近だとドラマの撮影で相武沙季さんに激怒したという情報があります!
更には不仲説で有名な堀北真希と宮崎あおい。
共演NGといわれていますが本当でしょうか

sponsored link

堀北真希と宮崎あおい不仲説の真相は!?共演NG!?

けっこう有名な話ですが、堀北真希さんと宮崎あおいさんは仲が悪く、
共演NGになっているらしいです。

原因は2008年の大河ドラマ『篤姫』で二人が共演したときに軋轢が
生まれてしまったからだとか。

horikita_160913_11

 

NHKの大河ドラマは毎年多くの人が楽しみにしており、
主役になればある意味でその年を象徴するような扱いを受けるように思います。

『龍馬伝』では福山雅治さん、『平清盛』では松山ケンイチさん、
『八重の桜』では綾瀬はるかさん、『軍師勘兵衛』では岡田准一さん。

なりたくてもなれないのがNHK大河の主役であり、当然一回でも出演できたなら
芸能人としてのハクがつきますよね。

普通のドラマに出演するのとはやはり事務所としても違うんだろうと推測するわけです。

とここまで理解した上で、『篤姫』のときは何が起こったのか。

なんと出演者発表のときに、主演である宮崎あおいさんが先に発表する予定が
堀北真希さんから間違って発表されたらしいんですね。

「そのくらいいいじゃん~」と思われるかもしれませんが、やはりここ一番の舞台でミスされた宮崎あおいさんサイドは激怒してしまったとか。

普通のドラマだったら笑い事で済むことが、場所が悪かったのかもしれません。

その後の撮影もピリピリした雰囲気で行われたらしく、
現場ではお互いに口をきかなかったそうです。

また、撮影終了後の打ち上げでは、どちらが最後に会場入りするかで
互いの車が牽制し合い、会場周辺をぐるぐると回っていたと言われています。

堀北さんは過去に宮崎さんのことを「アヒル女(アフラックのCMに出てた)」
と言ったとかいう噂もあります。

堀北さんは女優としてのプロ意識が相当高いらしく、セリフはいつも完璧で、
監督から指摘されたことは翌日必ず直してくるんだとか・・・

そんなプロ意識が他の女優さんとの軋轢を生んでいるのかもしれませんね。

しかしながら、『篤姫』の後には記者会見で「宮崎さんとご一緒できてよかった」というコメントを残していたり、テレビでは「撮影中によく手紙のやりとりをしてた」とも発言しています。

ただ、やはりドラマ自体への影響を恐れた制作サイドに言わせられたということも
考えられますからね・・・

やはり気になるのはお互いあれだけのトップ女優でありながらそれ以降まったくの
共演がないことだと思います。

sponsored link

相武沙季にもブチギレ!?以後は共演NGか?

堀北真希さんは最近だと『ミス・パイロット』というドラマにも出ていますが、
そこでもトラブルがあったようです。

お相手は同じく共演者の相武沙季さん。

相武さき

撮影が行われたのはまだ暑さの残る9月だったのですが、
冬場の入社シーンのために二人はコートとマフラーという格好だったそうです。

その時相武さんは暑さへの不満いっぱいで周囲にもそれを漏らしていたのだとか。

プロ意識の高い堀北さんにはそれが許せなかったらしいです。

今度は逆に寒いなかで夏のシーンを撮影するときがあり、今度は相武さんが
あまりの寒さに「ギブアップ」宣言。

これに対し我慢の限界だった堀北さんはスタッフに「ふざけないでほしいわよ!
と怒りを爆発させたそうです。

それも知らなかった相武さんはその後堀北さんに近づいてフランクに話しかけて
しまったらしく、もちろん悪い空気に・・・

不仲になるパターンが共通して「女優としてのプロ意識」にあるということで、
個人的にはけっこう可能性が高いのではと思ってしまいます。

堀北真希は性格が悪い!?

性格・・・

堀北真希は「性格が悪い」のでしょうか?

私個人としては「ただ純粋」なだけだと思います。

バラエティでの態度が無愛想なのも、そもそも人見知りで大人しい
性格が災いしているのかもしれません。

さらに仕事である女優に対してのプロ意識が周囲より高く、
そのせいもあって周りと衝突してしまうことも多いのではないのでしょうか・・・

堀北真希がいかに女優として細かいところに気をつけているか
次の記事も参考にしていただきたいなと思います。

堀北真希の女優としてのプロ意識

真実のほどはわかりませんが、私は「堀北真希は性格が悪い」と聞くと
いまいち納得ができないのです。

周囲に負けずこれからも頑張ってほしいですね!

他の共演NGの話題はこちら↓
新垣結衣と綾野剛が再共演!!仲良しなのを目撃!?

堀北真希関連の記事はこちら
堀北真希の妹の写真が流出!!奈々美!?プライベートでは孤独!?出演CMまとめと写真集も!

sponsored link

コメントを残す