広瀬すずのバスケ、 実力は!?



yjimaghutiete広瀬すずさんと言えば最近人気がウナギ登りで上がっているというイメージですが、特技はバスケと公言しています。
広瀬すずさんのバスケの実力はどのくらいのものなのでしょうか?もしかして全国レベル!?動画などから広瀬すずさんのバスケの実力に迫ります!

sponsored link

広瀬すず、バスケの実力はすごかった!!

hiroseド

 

広瀬すずさんといえば2015年から始まった『学校のカイダン』に出演しており、今人気が急成長している女優さんです。

女優デビューする前はセブンティーンのモデルとして活動していました。
ちなみに同じく女優でセブンティーンのモデルをしている広瀬アリスさんは実のです。

ダウンロfafaード

最近は史上初セブンティーンの表紙を姉妹で飾るというニュースで盛り上がっていましたが、姉妹揃って勢いに乗っている感じですね。

faotughnド

そんな広瀬すずさんですが、自身のプロフィールでは特技バスケと公言しており、その腕前に注目が集まっています。

色々調べてみるとなかなかの実力者のようです。

 

ちなみにポジションはガードをやっていたらしいです。

身長は158㎝ということでガード以外のポジションもできそうな気はしますが、パスやゲームメイクのセンスがあったのかもしれませんね。

ガードといってもなかなかバスケをしたことがない人にはわかりづらいかもしれませんが、主にドリブルでのボール運びやパス、また戦術、遠距離からのシュートなど俗に「司令塔」と言われるようなポジションですね。

漫画で言うなら・・・

ダウンritaopuロードダウンfaafagロード

こういう人たちがやっているポジションだと言えば分りやすいでしょうか?

さて、少し脱線してしまいましたので話を戻しましょう。

広瀬さんがバスケを始めたのは小学校2年生の9月16日からだそうです。
細かい日付も覚えているというのがすごいですね!

母親に勧められたのがきっかけだったそうなのですが、最初はあまりバスケに対して興味があったわけではなく、バスケットシューズや靴下などに文句を言っていたようです。

ただやっているうちにバスケにのめりこむようになり、いつの間にかバスケが好きになっていたとのこと。

小学校5年生の時に指導者が代わり、かなり厳しい指導だったため一度はバスケを辞めたいと思ったそうなのですが、その指導の甲斐あって当時県大会にも出場できなかった無名のチームはどんどん力をつけていきました。

最終的には広瀬すずさんが6年生の時(新しい指導者になってから2年間)に県大会で3位に入り東海大会に出場するまでになりました(東海大会では2回戦敗退)

詳しくは下のリンクからトーナメント表を見ることができます。(高部東という小学校です。)

第28回 2010パナホームカップ争奪 静岡県ミニバスケットボール選手権大会

第33回 東海ミニバスケットボール ミニバスケットボール ミニバスケットボール大会 

ちなみに清水市内だけでも20ほどの女子バスケットチームが存在し、その激戦を勝ち抜いた上で更に県大会8チームの中で3位なのでかなりの実力だったのだと思います。

sponsored link

中学校でもバスケットを選ぶ

hirfsdoseド

中学に進学してからもバスケ部に所属した広瀬すずさん。

中学ではそこまで目立った成績を残したわけではないようですが、三年間部活動をやりきりました。

2012年(広瀬すずさんが中学2年生の時)には「ミスセブンティーン2012」へ応募、6,515人の中から最後の4人に残った後に専属モデルとなっているので、そこまでバスケットに集中して打ち込むことはできなかったのかもしれません。

ただし、今でもバスケへ気持ちは持っているようで、カレンダーでたくさんの写真を撮った際、どの写真が一番好きですか?という問いに対して

「中学三年生まではバスケをしていたので、バスケの写真が一番のお気に入りです」

と回答をしていました。

こちらがその写真です↓

ダhuifutyド

すごくバスケのユニフォームが似合っていますよね!

最後に広瀬すずさんが実際にバスケをやっている動画を見つけましたのでその腕前を是非見てみてください。

やっぱりちゃんとやっていたなという感じがしますね!

今回は以上になります。
広瀬さんのバスケを中心に明るい話題を取り扱いました。

その一方で広瀬さんには最近ジャニーズの○○さんと熱愛・・・なんて噂もありますが、そのへんのことはまた別記事で書いているのでよかったら見てみてくださいね!

広瀬すずがジャニーズとホテル・・・ガセ?


コメントを残す