早見あかり ももクロ の脱退理由は?



imfagaage早見あかりがももクロを脱退した理由は?
2011年にももクロから脱退した早見あかりさん。
当時そこまでの認知度はなかったのですがその後大きく知名度を伸ばしました。

今になって語れる脱退理由とは?

sponsored link

脱退してからの早見あかり

19iisyasinn338802

早見あかりさんが芸能界に入ったのはなんと小学校1年生の時。
事務所に入って地道に活動をしていました。

2008年11月にももいろクローバーのメンバーになります。
チームを支えるサブリーダーということでブルーを担当していました。

メジャーデビューシングルである『いくぜっ!怪盗少女』今なお多くの人に知られている名曲ですよね。

6人でやっていた時の映像を挙げておきますね。
(なんだかすごく懐かしい気持ちになりました)

この後少しずつではありますがファンを増やしていた2011年、早見さんはももクロを脱退します。

理由は女優業への専念です。

もともと女優になりたいという強い思いを持っていた早見さんはアイドルとして活動していくことに不安を感じていたようです。

早見あかりさん自身が話していたり、周囲の人が推測する彼女の脱退理由はまとめると以下のようになります。

・歌やダンスが苦手(歌が苦手だったのでラップの部分などをメインで担当していました)
・喉が弱く、公演時間が長いと声が出なくなってしまう。
・周りのメンバーのように愛想よくファンに接することができない。
・性格的に男っぽく、サバサバしており、アイドルに向いていない。
・小さな映画ではあるもののヒロインとしての役を演じ、女優への思いが強くなった。
・見た目もアイドルというより女優向けであり、MCなどの方が得意。
・握手会をしても毎回他めんばーと比較して列が短い。

一言でまとめると「アイドルではなく女優としての道に専念したい」ということだったのかと思います。

脱退後の活動は?

imaakarinnge

 

早見あかりさんのももクロ脱退理由として一部では「メンバーやスタッフとの確執・いじめ」などと言われることがあります。

しかし早見さんとももクロメンバーは今なお繋がりがあり、プライベートでの交流もあるようです。また脱退したあとでも事務所は継続し、マネージャーも同じです。

脱退後の早見さんはどういう活動をしていたのでしょうか?

女優に専念する道を選んだものの、女優としてすぐに成功することはできませんでした。
芸能界をあきらめ大学に進学する道も考えたそうですが、悩んだ末に大学は断念したそうです。

精力的な活動が除々実り始めて女優としての仕事が増えて行きます。
2014年の『百瀬、こっち向いて。』での主演。
2014年の『忘れないと誓った僕がいた』での主演。
2014年の『アゲイン』
2014年の『全てがFになる』

こうして振り返ってみると2011年で脱退してから3年間はこれといって大きな仕事は来なかったんだということがわかります。(3年って長いよね)

そしてついに2014年の9月にNHKの連続テレビ小説『マッサン』への出演が決まります。

ダウンmasannド

15歳で人生の大きな決断をして苦しい時期も頑張ってきた早見さんの努力が少しずつ報われてきたんだなと思うと感動してしまいますね。

sponsored link

ももクロメンバーと早見あかりさんが交わした約束とは?

imaakaringe

 

早見さんが脱退した時、メンバーと約束をしていたという話があります。
これまた感動的な話が来そうな雰囲気ですね。

実はももクロが結成した当初、6人の目標は「紅白歌合戦に出ること」でした。早見さんもその目標を目指して脱退の時まで頑張っていました。

早見さんにとっての最後の公演の際に改めて「6人で紅白歌合戦に出ること」を約束したんだそうです。

どういうことか?

もちろんももクロのメンバーは「出演者」として。

そして早見あかりさんは「その年最もNHKに貢献した女優として」

2011年時点ではとても遠い目標だったのかなと思います。

しかし3年後の2014年の紅白歌合戦。

約束は実現したのでしょうか?

惜しくも約束は実現せず・・・楽屋で再会

m_A_cgkhAeGCy

(↑2012年にももクロは紅白出場を果たし、’アカリ’を歌詞に入れて歌っていました)

さて、2014年の紅白歌合戦。もちろん人気が衰えないももクロは出演を果たします。
一方の早見さんは・・・

そうNHKの『マッサン』出場で出番があるのではないか・・・?

実際に中島みゆきさんの応援として『マッサン』の出演者が駆け付けるという企画も進んでいたようなのですが、残念ながら実現しませんでした。

ただし早見さんは紅白の楽屋にてメンバーに再会しに行っていたようです。
その時の写真がこちら↓

pigia2d3f15ea3

 

みんないい笑顔ですね。

実は早見さん、紅白が始まる直前までNHKの番組のゲストとして同じ局内にいたそうで・・・かなり近くまで来ていたんですね!おしい!

しかしそこまで接近できたのも早見さんとももクロの地道な頑張りがあったからこそですよね。是非来年の2015年の紅白では念願約束を果たしてほしいなと思います。

今後も早見あかりさんの活躍から目が離せませんね!


コメントを残す