大島優子のツイッター、なりすましに注意!!

yjiyuukomage大島優子さんのツイッターになりすましている人がいるそうです!多くのネットユーザーを困惑させている犯人の狙いは何なのでしょうか?

また、大島優子さんの公式のアカウントもイスラム国に狙われているなどで混乱しているようですが・・・

sponsored link

大島優子のツイッター、なりすましに注意!!

yjimagsmimakoe

 

 

AKBを卒業してからも何かと話題になることが多い大島優子さん。
そんな彼女のツイッターになりすましている人がいるんだとか。

情報リテラシーが高い人にはわかるみたいですが(マークが付いているか否かとかで)
やっぱり騙されるひとは騙されてしまうみたいですね・・・

こちらがなりすましと言われているアカウントです。

1f16uso1f37-s

 

アカウント自体は2010年に登録されたようですが、本物の大島優子さんだと勘違いした人がなりすましアカウントをフォロー、かなりの人が騙されていたようです。

おそらく人気のある有名人になりすますことでフォロワーを集め、個人情報を盗んだり、最悪の場合はアカウントを乗っ取ることもできます(Facebookの場合)

いずれにせよ危険ですし悪いことではあるのですが、今現在そのような行為を取り締まることができる法律がない上に、特定することも難しいため野ざらしにされています。

ちなみに結構な著名人やAKBグループメンバーでもなりすましアカウントをフォローしてしまいました。

何と元AKBメンバーである板野友美さん(ざわちん)も偽アカウントをフォローしてしまっていたようですね(笑)

他には主にJKT(ジャカルタにあるAKBのグループ)のメンバーの多くや、蜷川実花さん、AKB48オフィシャルグッズ企画室朝日新聞宇都宮総局渡辺信也樋口真嗣萩野公介といった方々がフォローしてしまっていたようです。

 

そんななりすましアカウント、上に挙げた画像の時は50万人ほどフォロワーがいたようですが、現在では約2万人くらいに減ってしまったようです。

おそらく原因は大島優子さんが正式にTwitterを開始したことで、偽物をフォローしていた人が気づき、フォローを消してしまったということでしょうか?

大島優子さん自身は2014年6月から公式にTwitterを開始致しました。
かなり大きな反響だったようで、6月19日にアカウントの開設、翌日20日が終わるころには20万人以上もフォローされていたようです。(すげー

本物のアカウントをこちらに乗せておきますね。

大島優子の公式Twitterアカウント

yahooやGoogleで「大島優子 twitter」と検索した場合、検索第一位に出てくるのが本物のようです(2015年2月19日現在)

ただ、もう少し以前は偽アカウントが検索で一位に来ていたらしいので今後も注意が必要かもしれませんね。

 

ちなみにフォロワー100万人を日本最速で達成したのは今のところダウンタウン・松本人志さんで、わずか53日だそうです(さすがですね・・・

ダウンmatyannロード

後半の記事では大島優子がイスラム国に狙われているという噂についてその真相に迫っていきたいと思います。

sponsored link

大島優子がイスラム国に狙われている!?

yjimyuukouage

 

さて、最近さらに大島優子さんのTwitter関連で取り沙汰されていることに、もっと深刻なことがあります。

それは大島優子さんがイスラム国に狙われているというものです。

2015年1月20日にイスラム国が日本人ジャーナリストの後藤健二さんと、民間軍事会社経営者の湯川遥菜さんを人質にとったことから始まる騒動はみなさんもご存知かと思います。

dc36c8fa7d

 

20日に日本政府向けに送られたメッセージの中に、何とハッシュタグで#大島優子と書かれているのです!

b634afga3ee4

おそらくイスラム国の人間が大島優子を認識しており、かつ日本で最も人気があるアイドルであると思っていると考えて間違いないと専門家は話しています。

更に、イスラム国の戦闘員や幹部たちがツイッターやYouTubeなどで情報を集めているのは周知の事実ですが、大島優子の動画を見て日本に揺さぶりをかけてくる手段として利用する可能性は大いにあるとしています。

大島優子さん自身も昨年はポーランドなど海外に行く機会が多いため、気をつけたほうがいいですね・・・

ちなみに今回の一件は情報源がウォールストリートジャーナルということでかなり信憑性が高い話と言われています。

イスラム国は東京をターゲットにしたテロを計画しているという噂もありますし、人質事件の後に日本人が批判のメッセージやイスラム国を馬鹿にしたテキスト・画像を送ったことに対してかなり怒っているということも言われています。

大島優子さんだけではなく、日本人全員が気をつけなければならないですね・・・

今回の記事は以上になります。

コメントを残す