生田絵梨花ピアノコンクールで入賞!?残念な夫で披露!!



imayotpppgesエリートアイドルとして知られる乃木坂46の生田絵梨花さん。実はピアノがすごく上手いらしいです。
その腕前はどのくらいのものなのか、また動画なども集めてみました!
どうぞご覧ください!

sponsored link

生田絵梨花のピアノの実力がすごい!

imafabqtges

 

ドラマ「残念な夫」に出したり、はたまた乃木坂46では初めてセンターの座を勝ち取るなど今勢いに乗っている生田絵梨花さん。

個人的にあまり知らなかったのでプロフィールをまとめてみました。

ima erage

★生田絵梨花★

生年月日:1997年1月22日(18歳)
出身地:ドイツ ドュッセルドルフ
血液型:A
身長:160㎝

まず特筆すべきは生誕の地。
ドイツのドュッセルドルフというところで生まれたそうです。

エリート一家だということなのでお父さんの仕事か何かでしょうか?
3歳の時にピアノを始めています。

祖父が依然ビクターで勤務していることや、生田さんからみて親戚の伯父には佐久間正英さんがいることなど何から何まで音楽サラブレットな家族のようですね。

5歳の時に東京に引っ越ししてきてから中学生のころにはなんと1週間習い事でほぼ埋まってしまっていたんだとか。

スケジュールはこんな感じです↓

月曜日・・・数学
火曜日・・・クラシックバレエ
水曜日・・・習字
木曜日・・・英語
土曜日・・・ピアノ
日曜日・・・クラシックバレエ

このラインナップだけ見ても相当に育ちがいい感じがします。

さらに勉強のほうでも頭がいいんでしょう。
18歳にしてたくさんの資格を取得しています。

・実用英語技能検定2級
・日本漢字能力検定準2級
・実用数学技能検定3級
・書道検定準7段(書画展で金賞を受賞したこともあるそうです)

色々やっていたみたいですが特に音楽に興味があり、その道に進むことを幼いころから考えていたといいます。しっかりしていますね。

ある日インターネットで乃木坂46の一期募集を見つけ、アイドル志望ではないもののステージに立つことには興味があったためチャレンジしたんだとか。(それで受かるのがスゲー)

ではさっそく次章で生田さんのピアノの腕前を見てみましょう!

sponsored link

生田絵梨花 TEPPENに出場!

ダウンロaganrード

みなさんはTEPPENという番組をご存知でしょうか?

芸能界のさまざまな特技を持った芸能人が終結し、一番上手い人を決めるという番組です。

これまで剣道や絵画、そしてピアノなど色々なジャンルが放送されました。
もちろん音楽サラブレッドである生田さんにも声がかかります。

そこで演奏したのがこちら↓

恥ずかしながらピアノのことは全く分からないのですが、これは上手い!って思いました。実際に審査されていたプロの音楽家さん達も絶賛されていました。

多少ミスがあったみたいで(素人には全然わかりませんが)TEPPENには届かなかったものの、その実力は多くの人の知るところとなりました。

ちなみに「そばかす」はほとんどの方が知っていると思いますが、なぜこの曲をチョイスしたかというとおそらくは佐久間正英さんがプロデュースしたJUDY&MARYの曲だからではないでしょうか?

『そばかす』

生田さんが出演しているドラマ「残念な夫」では生田さんがピアノを弾くシーンも用意されているらしいです。

こちらも楽しみですね!

なんとお姉さんは東大生って本当!?

imaahnrwges

実は生田絵梨花さんには2歳年上の姉がいるようです。

年齢的には大学2年生になりますね。

この姉、さすがというかなんというか・・・

東京大学理科一類に進学している本物の東大生なのです!

本当にエリートな家なんですね。。。

妹の生田絵梨花さんも大学受験をするみたいで、そのために1年間乃木坂の活動を休止しています。

時期的には入試の結果がそろそろ出るか出ないかというところなのでここ2,3日中に新しいニュースでわかるかもしれません。
(記事を書くタイミングが微妙だったかな・・・?)

今回は以上です。

生田さんのようにアイドルと学業を両立している人と言えばあの人ですね!
もちろんその記事も書いていますよ!!
櫻井翔の慶応での成績は?同級性が証言!日テレ記者の妹とのエピソードは?


コメントを残す