浅田真央マットレスがCMで話題!〈レビュー〉



tufknbks浅田真央のマットレスがCMで話題に!
2014年ソチオリンピックで6位の後も各種大会で優勝など輝かしい成績を残し続ける浅田真央。
その秘密は睡眠にあるそうなのですがどんなマットレスなんでしょうか?
実際に使ってみた等身大のレビューもあります!

sponsored link

浅田真央のマットレスがCMで話題に!

5567ggges

浅田真央選手といえばソチオリンピックでは6位と残念な結果だったものの、その後の大会では本来のスケートを取り戻し、輝かしい成績を収めています。

2014年はソチオリンピック以外の大会(世界選手権・全日本・GPファイナル・NHK杯・スケートアメリカの5大会に出場)で優勝4回3位1回という快進撃を続けています。

そんな秘密は練習はもちろん睡眠にあるとして注目があつまっています。
なんでも遠征先にも持っていく愛用のマットレスがあるんだとか。

まずはこちらのCMをご覧ください。

もしかするとCMで既に知っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。
枕やマットレスはこれまで低反発のものが多かったのですが、最近はこういった高反発のものが流行ってきていると言います。

実は僕も個人的に睡眠グッズにはまっていた時があり、(六角枕やテンピュールなど色々試しました・・・)結局自分には低反発があっているなということがわかった経験があります。

エアウィーブは購入していないのですが、一度たまたま「加賀屋」に宿泊する機会がありそこでエアウィーブを試したことがあります。

よく雲の上にいるようだという表現が使われますが、まさにそんな感じです。
ふかふかしているんだけれど体が沈まないという感じでしょうか?

睡眠時には適度に寝返りを打つ必要があり、ずっと同じ体勢で寝ていると血流が悪くなるために逆に睡眠効率が悪くなったり首や腰が痛くなったりするようです。

なので低反発の枕やマットレス(テンピュールとか)は確かに気持ちがいいのですが人によっては必ずしも睡眠効率が良くなるわけではないみたいです。

人によって合う合わないがあると思いますので、実際に試してみることをお勧めします。
(かといって加賀屋とかに宿泊すると高いですけどね・・・汗)

ちなみに低反発や高反発といっているかなり安い枕なんかも最近はありますが、そういったものは使っているとすぐにへたって来たり形が崩れたりするのであまりオススメしません。

sponsored link

エアウィーブやその他メーカーを使っている有名人

gkhfgyド

最近は一般の方にも高級なマットレスや枕を求めている方が多く、寝具メーカー各社が積極的にCMなど広告に力をいれています。

駅なんかでもかなり大きく広告をだしていたりしますよね!
どんな人がどんな会社のマットレスを使用しているのかここでまとめておきますね。

エアウィーブ

浅田真央(アスリート)
大竹しのぶ(女優)

エアー(東京西川)★

ネイマール(アスリート)
永友佑都(アスリート)
木村沙織(アスリート)
松山英樹(アスリート)
田中将大(アスリート)
三浦しをん(作家)

マニフレックス

サッカー香川真司(アスリート)

テンピュール

有田哲平(お笑い芸人)

※ちなみに私はテンピュールを使っています。体にすごくフィットしますし気持ちいいです。宇宙工学をもとに作られた『ゼログラビティ』というベッドもあるのですが、将来的には是非買いたいなと思っています。

やはりアスリートなど体が資本の方たちは睡眠にも力を入れているんですね。
僕はアスリートではないし、以前は高い寝具を使うのはなぁ・・・なんて思っていました。

ただ人間は一日のうち少なくとも3分の1ないしは4分の1くらいの時間を睡眠にあてています。
そう考えた時に多少高くても迷いなく睡眠に投資した方がいいなと思ったのです。

例えば車でも1日に乗っている時間は1時間ぐらいなものなので、そういうものに比べると寝具をもっと重要視してもいいのかなと個人的には思います。

以上、浅田真央のマットレスがCMで話題!でした。
浅田真央さんについてはまた別の記事もあります。
浅田真央、おっさいの正体とは?
浅田舞結婚!相手は誰?過去がヤバい!?

また、高級寝具メーカーで紹介したスポーツ選手の記事もありますよ。
ネイマールが彼女と破局!?仲直りした?誕生日がクリロナと同じ!
 香川真司に結婚願望!?でも夜はナイトクラブ通い!?
田中将大の英語は大丈夫!?翻訳は?年俸と税金が半端ない!!


コメントを残す