北川景子が英語をNHKで披露!櫻井翔も上手?



5kitagawakeiko北川景子さんの英語がすごいという話を聞きました。
なんでも要所要所でその英語力を発揮しているとか。
NHKでもその英語力を見せつけたらしいのですが・・・
また共演している櫻井翔さんの英語力にも触れたいと思います。

sponsored link

北川景子さんの英語力が半端じゃない!

ダウンhannyaド

北川景子さんといえば本当に外国人のように整った顔をされていますよね。
そんな北川景子さんの英語がペラペラですごいという話を聞きました。

百聞は一見に如かずということで実際に北川景子さんが英語を話しているところを見ていただきたいのですが・・・

なぜかそういった動画は今ほとんど消されているみたいですね(ガーン
しかし・・・絶対あるはずだということで探しました!

6:24~島の住民と簡単な会話をしているシーン
31:55~ワイナリーの関係者と話をしているシーン
37:44~ワインについて尋ねるシーン

単語自体はそんなに難しいものは使っていませんが、発音の綺麗さやフレーズがとっさに出てくるこなれた感、確かなヒアリング力などかなりの英語力の持ち主であることが分かると思います。

では北川景子さんの英語力はどこで身についたのでしょうか?
そのルーツは北川景子さんが学生だったころにまでさかのぼるようです。

そのルーツに迫っていくことにしましょう!
やっぱり英語ができる人ってかっこいいですね・・・

北川景子は頭がいい!?偏差値○○!!

kigaktkr

北川景子さんは昔かなりの進学校に通っていたって知っていましたか?

実はなんと北川景子さんは女優を志す前は医者になりたかったそうです。

理由は自身が神戸の大震災を経験したから。
その時に自分が生きている意味を考えて医者になりたいと思ったんだとか。

医者になるべく小学校の時すでに私立の小学校を目指して受験勉強を開始し、見事合格して大阪女学院中学に進学されています。

そのまま大阪女学院高校に進学、なんとこの高校、偏差値72だそうです。

医者を目指して頑張っていた北川景子さん。
ただ高校では偏差値がなかなか伸びず、そういった偏差値で将来が決まってしまう現実に対して疑問を持っていたと言います。

そして高校2年生の時にすでに受験をされていたらしいのですが、このタイミングでスカウトあされます。(それまでは部活もせずに予備校に通っていたらしいので本当に勉強一色の生活を送っていたことが想像できます。)

ちなみにお父さんがかなり厳しい方だったようで、テストで99点をとっても残り1点をどこでおとしてきたんだと怒られたそうです・・・

sponsored link

女優になった北川景子・映画出演で英語に目覚める

gatjkrig

高校2年生でスカウトされてから一歩一歩ステップを重ねてきた北川景子さん。
一気に人気が出たというわけではないのですが、確実に女優の階段を昇って行きました。

ちなみに知る人ぞ知ることですが、デビューしたばかりのころはこういった役もやっていたようです(一部ファンには黒歴史と言われている)↓

gargrrs

まぁ今もあんまりかわってないですけどね・・・↓fagrere5

でも個人的にはなんとなくクールで知的、ともすればカタいイメージすら与えてしまう北川景子さんのこういう意外な一面はすごく魅力的だと思います。

話が脱線しました。

中学高校でそれなりに英語の基礎をしっかり固めていた北川景子さん。
ただご存知の方も多いかもしれませんが、英語の勉強ができたからといって実際に英語を自由にペラペラ話せるようになるわけではありません。

北川景子さんもその壁にぶつかる経験をしたようです。

2006年、あの有名なハリウッド映画シリーズに北川景子さんが大抜擢されます!
その映画は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」

元々英語が得意だったこともあって自信があったとご自身でも語っておられますが、実際に撮影が始まってみると自分の発音がまったく通じず苦労したと言います。

しかし数カ月の短い間ではあったらしいのですが、撮影現場でスタッフや共演者と話をしていくうちに自分の英語が上達している実感を得たみたいです。

2006年、自分の英語を高めるためにロサンゼルスに2カ月間ホームステイを決心します。
その中で発音を矯正した北川景子さんは確かな英語力を身につけて帰国されたということみたいです。

実際に英語が仕事に活きてきている場面が増えてきているようですね。

2009年には『真夏のオリオン』に出演(米軍関係者への挨拶でかなり驚かれたんだとか)

2013年には『謎解きはディナーのあとで』のロケ地であったシンガポールでの舞台挨拶、イベントにて2000人、劇場では1500人の前で英語のスピーチをしました。

※残念ながらこの動画は消されてしまったようです。
櫻井翔さんの英語力もかなりのものだったらしいのですが、残念です。

このように北川景子さんはバイリンガルでもなければそんなに長期間海外にいたわけではないですが、それでも努力でここまでの英語力を身につけることができるんですね!

英語を頑張っておられる方にとってはとても励まされるエピソードですよね。
これからも英語を頑張って仕事に活かしていってほしいですね。

北川景子さんについては他の記事のたくさん書いていますので、よかったら見ていってください!(1記事3分くらいで読むことができると思います)

北川景子、ブログが昔ヤバくて見れない…料理とは?
北川景子がタバコでフライデー!?〈画像〉


コメントを残す