二階堂ふみ高校は都立?英語が凄い!!



jinnseitoha二階堂ふみ高校は都立?英語が凄い!!
連日ドラマや映画に大活躍の二階堂ふみさん。
そんな二階堂ふみさんの高校はどこなのかと注目があつまっています。また英語もペラペラと言われていますが本当なのでしょうか?

sponsored link

二階堂ふみの高校は都立?

gefge

二階堂ふみさんは個人的にすごく好きな女優さんです。

映画の演技ももちろん素晴らしいなと思うのですが、テレビ番組に出たときの顔や反応、トークが凄くいいんですね。

他の女優さんはどうしてもおとなしいというか上品なのですが、二階堂ふみさんはすごく自然体でトークも面白いんです。

いくつかオススメの動画をここに貼っておきます。
(あーほんとに好きだわこの子。)

さて、なかなか本題に入らないなとイライラしている方も多いかと思いますので、話を進めていきたいと思います。

二階堂ふみさんは意外に知られていないのですが、沖縄県の出身です。
デビューは12歳のころだったのですが、中学3年間は沖縄に住んでいたらしく、高校進学をきっかけに上京しました。

さきに高校名をオープンしてしまいましょう。
二階堂ふみさんが通っていた高校は東京都立八潮高等学校です。

この高校だとバレてしまったのは「おしゃれイズム」に出演した時のコメントに原因があったようです。

高校時代に仲が良かった友人たちの就職先を二階堂さんが以下のように語っていました。

・クリーニング屋さんで働いている
・鉄鋼関係で働いている
・ヘドロを水圧で取る仕事を極めている。

けっこう特殊なことを専門的に教えている学校なのではないかということで特定されてしまったようです。(ネットってすごいですね!)

ちなみに高校のHPに行ってみたのですが、特にそういった専門的な教育をしているという記述は見つけることができませんでした(一見すると普通科のようにも見えますが・・・)

東京都立八潮高校のHP

卒業生などのリークがあったのでしょうか?

八潮高校ですが、偏差値は43とそこまで高いわけではないようです。
芸能活動が忙しい二階堂ふみさんにとっては両立ができるいい環境だったのかもしれません。

二階堂ふみが慶応大学に合格!

geafgse

さて、高校がわかったところで更に気になるのは大学はどこに進学したのかということ。
調べてみるとすぐにわかったのですが、二階堂ふみさんは現在、なんと慶応大に通っているそうです!

高校卒業の3年生時に一時は受験勉強をすることを考えてはいたものの、芸能界での仕事が増えてきていたことから断念します。

そして一年間浪人をした後、慶応義塾大学の総合政策学部にAO入試で合格しました。
なので現在は芸能活動と大学を両立して頑張っているということですね!

慶応大内での目撃情報などもあることからこれは本当の情報みたいです。

ちなみにAO入試というのは今ではわりと一般的になってきているようなのですが一応解説しておきますと、AO(アドミッション・オフィス)というように学力ではなく志望者の個性などを評価して合格者を選ぶ入試です。
具体的には面接や小論文、レポートなどによって選考が行われます。なんだそんなの簡単じゃないかと言われそうですが、そう思う受験生が多い分志願者も多く倍率的にはかなり高くなるので普通に勉強で入るほうが簡単とも言われています。

二階堂ふみさんは小さいころからモデルの活動なんかもされていますし、最近の知名度の上がりっぷりを見れば大学関係者も是非来てほしいなと思いますよね!

本人の努力の賜物ですね。

入学後はなんとテニプリサークルに入ったらしいですね!
何をするのかよくわからないですが、部室でアニメを見ながらお菓子を食べたりしているんだとか。

ytemoge

やっぱり二階堂ふみさん、ちょっと変わったところがあるのかもしれません(笑)

sponsored link

二階堂ふみは英語がペラペラ?

yjgatee

さて、慶応大学にも進学するなど勉学への意識も高い二階堂ふみさん。
ネット界隈では英語がペラペラという話も出てきています。

本当のところはどうなんでしょうか?

気になって調べてみると、先日アナザースカイに出演していたようで、その時に英語を披露していたということがわかりました。

gakt-s

 

残念ながら私はこの放送は見ておらず、そしてyoutubeに上がっているかと思いきや動画もありませんでした・・・(ザンネン

リアルタイムで放送を見ていた人が言っていたのを信じるならばけっこうペラペラと英語を話していたそうです。

ちなみに過去数回NYに留学していたとも言われています。
詳しい人がみるとやはりアメリカ系の英語だったようです。

こちらのサイトが詳しいです↓
【画像】アナザースカイ『二階堂ふみ』 ネットの反応

ただし一部放送を見た人には厳しめのコメントも・・・

「あのくらいでよく話せるとか言えたな」
「文法・発音がなっていない」
「アハンとかイヤーとか英語話せる雰囲気だけ」

本当に英語で勝負しているような人にとってみればまだまだ未熟な英語なのかもしれませんね。実際番組内でも「英語はまだまだ勉強中です」と言っていたらしいです。

まだまだ若いですし継続して勉強していれば必ずモノにできると思いますね。
今後も頑張ってください!

二階堂ふみさんについては他の記事もかいていますので、よかったら見ていってください!
二階堂ふみ、胸は宮崎あおいより大きい!?顔が似てる!(比較)
能年玲奈の過去『ニコラ』時代が黒歴史!?二階堂ふみと同期!!


コメントを残す