小栗旬、父の出身地は愛知県?職業は?(画像)

ioguruge小栗旬、父の出身地は愛知県?職業は?(画像)
2014年、映像化不可能といわれていた『ルパン3世』の主人公を演じ、話題になった小栗旬さん。
そんな小栗旬さんの父親に注目が集まっています。出身は愛知ですごい職業をされているんだとか・・・気になる。

sponsored link

小栗旬の父親は愛知県出身!職業が凄い!

yjifamguge

小栗旬さんの父親は一体どんな方なんでしょうか?

いきなり核心に迫っていきましょう!

小栗旬さんの父親はどうやら小栗哲家(おぐりてつや)さんという方らしく、ネットで検索すると色々なサイトがヒットします。(どうやら有名人!?)

画像がこちらです↓

ダgajkylf

なんだか優しそうな方ですね!

出身はどうやら愛知県で間違いないようです。
小栗さんは東京都出身なので、どこかのタイミングで引っ越してきたのでしょう。

そしてこの小栗哲家さん。
なんと株式会社アートクリエイションという会社の社長をしています。

株式会社アートクリエイションのHPへ

1998年6月に創設した会社なので今年で17期目ですかね。
かなり長くやっておられるみたいです。

結構昔のデータにはなってしまいますが、2007年~2008年(第9期)には年商7億円を売り上げていますので今はもっと大きくなっているかもしれません。

主な仕事内容としては
・舞台公演などの企画や制作
・スタッフ・出演者の要請
・会場手配・備品・資料作成
・販促物や記録の作成
・映像素材や機材の手配
・外国の演奏家やスタッフの招集・・・

何やら難しそうですね。

簡単にいうと舞台などをつくる際に色々な進行や運営を仕切っていく立場(舞台監督というらしい)をしている会社のようです。

yjigafage

次章では更に父親である小栗哲家さんの地位に迫っていきます!

小栗旬が売れたのは父親のコネか?

fakjgage

(↑こんな役もする小栗旬さんが大好きです)

さて、小栗旬さんの父親・小栗哲家さんについてもっとリサーチしていきましょう。

小栗哲家さんですが、会社の社長という肩書以外だと日本舞台監督協会理事を務めていらっしゃいます。

日本舞台監督協会には理事会という組織があり、HPをみたところ28人のメンバーによって構成されているようなのですが、これって相当すごいですよね・・・

舞台といっても色々なジャンルがありますが、小栗哲家さんが得意としているのはオペラ

yoperage

(なんだか人が多いし衣装やら道具やら大変そうですよね・・・)

日本で行われるオペラの舞台はほとんど小栗哲家さんが仕切っているというような情報もネット上にありました・・・

実際に小栗哲家さんはかなり多忙な方らしく、小栗旬さんが言うには

「俺の2倍働いている人」
「1年のうちに休みは10日くらいしかない」

と言っています。(凄まじいですね・・・)

ちなみに小栗旬さんはそんな父親を大変尊敬しているらしく、ライバルは父親と言っているくらい親密な関係を築いているみたいですよ。
そしてどうしても気になるのが小栗旬が売れたのは父親のコネがあったからではないのかという黒い噂です。

これについては正直あまり情報がなく、推測でしか話ができないところもあるのですが、私は多少あったのではないかと思っています。

小栗旬さんがブレイクしたきっかけとなったのはあの有名なドラマ『花より団子』だという人はかなり多いのではないでしょうか?

fagaド

このドラマが始まったのは2007年なのですが、デビューからこの作品でブレイクするまでの時期を見ていくと小栗旬さんが舞台の仕事をしていることが多いのです。

2007年までにした舞台の仕事は11作品と多い感じがします。
映画やドラマの仕事も多いので完全にそうとは言い切れない部分もありますが・・・

ちなみに2007年以降に舞台に出演したのはわずか4作品というところを見ると、人気に火が付いてからは映画やドラマを中心にして活動していたことが分かります。

このあたりを見ているとどうも俳優として軌道に乗るまでに父親の紹介やサポートがあったと考えられるような気もしてしまいます・・・が、真実のところはわかりません。

sponsored link

小栗旬の家族は芸術一家!!

faguaao

さて、父親の小栗哲家さんがすごいという話をしてきましたが、他の家族についても見ていくことにします。

なんたって小栗一家、とにかく芸術一家なんです。

まずお母さん。
お母さんはクラシックバレエの先生をされているみたいです。
もしかすると小栗哲家さんとの出会いもそういった舞台などがきっかけだったのかもしれませんね!

そしてお兄さん。
fagahド

元々俳優をされており、小栗旬さんとも共演したことがあるそうな・・・
現在は俳優業は引退し、アパレルの会社をやっているんだとか。

・・・かっこいいですね。

さらにもう一人お姉さんがいるらしく、そのお姉さんについてはとくに情報はなかったのですが、この調子だとなにかされている可能性は大いにありますね。

以上、今回は小栗旬の父親・小栗哲家さんを中心に小栗一家をご紹介しました。
やっぱり親子って似てくるんでしょうかね?

ちなみに芸能人の家族がこれまたすごいスペックをいうところは結構多いみたいです。
他の記事に書いたのでこちらもどうぞごらんください。

櫻井翔の慶応での成績は?同級性が証言!日テレ記者の妹とのエピソードは?
ローラは双子?〈画像〉家系は妹、兄、弟のリョウがイケメン!?
仲里依紗の妹はまりあ?もう一人はれいな?

コメントを残す