本田翼B’zの好きな歌をブログで公開!

ihondatubasae本田翼B’zの好きな歌をブログで公開!
映画・CM・雑誌と多方面にひっぱりだこな本田翼さん。そんな本田翼さんはB’zが大好きなんだとか。好きな歌をブログで公開したらしいのですが何か気になりますね!
早速見ていくことにしましょう!

sponsored link

本田翼はB’zが大好き!好きな歌をブログで公開!?

500x81a385

とにかくそのかわいいルックスに人気が集まっている本田翼さん。

しかし一般的な女の子像とは少しズレた一面をたくさん持っており、それがファンにはまた堪らないそうです(友人談)

そんな本田翼さんはなんとあのB’zが大好きなんだそうです!
なんとその気持ちが通じてPVにまで出演するほどなんだとか。

永遠のということで本田翼さんも相当嬉しいでしょうね!
(最後の一瞬、写真の中に写っているのが本田翼さんです。髪が長いです。)

上の動画は1分半くらいしかないのですが、ちゃんとベストアルバムを持っていらっしゃる方は全部見ることができるとのこと。

B’z The Best XXV 1999-2012

fagatt

本田翼さんは自身のブログ上でも何度もB’zに関して書いており、その中では一番好きな曲とアルバムも挙げています。

本田翼さんが一番好きな曲はOcean

B’zの中でも代表曲と言ってもいいような曲ですね!
『海猿』でも流れていたので聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

また、オススメのアルバムについては以下のように答えています。

「えっ全部(^-^)/ ベストはもちろんですが、しいて言うならBIGMACHINEGREENです!」

ダウfagar gurigfe

僕はあまり詳しくないんですが、かなりコアなファンに聞いたところ22歳の女の子でこの2つのアルバムを挙げられるってことは相当色々聞いているはずとのことでした。

大好きな漫画にしてもゲームにしてもメジャーどころからマイナーまで本当に色々目を通しているみたいですし、本当に好きなんだなーと思いますよね。

ブログでも語っておられますが、稲葉さんが特に好きらしいですね。
「夢に出てきてほしい」などと少しメルヘンな発言はやっぱり22歳の女の子だなという印象を受けますね!

B’zのライブにも参戦!お母さんと一緒!?

honatch

2013年のLIVEGYMというLIVEには各方面から色々な有名人がB’zのライヴに参戦して話題になりましたが、もちろん本田翼さんも例外ではありません。

自身のブログ記事でもしっかり報告してくれています。
(2013年9月24日の記事)

本田翼さんのブログ『ばっさーんち』

本田翼さんのB’zへの愛はチケットの取り方にも表れています。
『食わず嫌い』に出演したときのこと。

「チケットはちゃんと抽選で取ってます」

あれだけの芸能人ともなれば少し話をしただけで何かしらチケットを裏ルートで入手できそうなものですが、それは絶対しないんだとか。

「(チケットは)買うんです。ファンはちゃんと抽選で買うんです」
思わず石橋さんも「偉い!」と本田翼さんを褒めていました。

ちなみに一説によるとお母さんも一緒に行っているんだとか!
親子で一緒のライヴにいけるなんて羨ましいですね!

そもそも本田翼さんがB’zに興味をもったきっかけを作ったのはお母さんと言われています。
というのもお母さんはB’zのファンクラブに入っているほど好きらしいですね。

せっかくお母さんの話がでてきたので次章では本田翼さんのご家族についても少しふれてみたいと思います。

sponsored link

本田翼の家族は変わっている?

image

本田翼さんもマイペースというか自分の世界をもっているというか不思議なところがありますが、そこについては親譲りな部分もあるみたいです。

まずお母さんですが、本田翼さんが高校3年生で受験に失敗してしまったとき、進路について以下のようなアドバイスをくれたんだとか。

「もう1年勉強(浪人するか)、仕事に就くか、自衛隊に入りなさい」

・・・自衛隊!?
特別本田翼さんが自衛隊に憧れていたという話もなく、高校もいたって普通の高校だったらしいのですが、ここでなぜ自衛隊がでてきたのかは謎です。

さらに本田翼さんが小学生の時の話。
勉強机が汚く、片付けなさいといっても本田翼さんはなかなか言うことを聞かなかったそう。

そんな本田翼さんに向かって一言。

「勉強机スペース分の家賃を払いなさい!!」

小学生だった本田翼さんは驚いて呆気にとられてしまったと語っています。
面白いお母さんだったんですね。(勉強机分の家賃って5000円くらいでしょうか・・・?)
更にお母さんだけではなくお父さんも変わっていらっしゃいます。
本田翼さんは完全に本名らしいのですが、その翼という名前はお父さんがつけたんだとか。

その由来ですが、なんとあの世界のホンダである「ホンダウイング」から「翼」というアイデアだったらしいんですね。ホンダが好きだったんでしょうか・・・それとも名字が本田だったから?

ダウgagaド

ちなみに兄は卓人(タクト)さんというらしいのですが、勘のいい人ならおわかりでしょう。
これも「ホンダ タクト」から来ているんですね!

gjalga

せめて原付ではなくバイクにしてくれって卓人さんは思っているに違いありません。
一歩間違っていたら本田翼さんも本田今日子(ホンダ トゥデイ)とかになってたかも・・・

お父さんは本田翼さんが小さいころに亡くなられたようで、その後はお母さんが女手一つで2人の子供を育てたようです。

その愛情は十分に子供たちに伝わっているようですね。
今後も親子仲良くしていってほしいなと思います。

本田翼さんについては他にも記事を書いていますのでよかったらご覧ください。
本田翼がゲームで戦争!?かわいい水着画像も!
本田翼の写真集、感想は?握手会開催!?
本田翼、ブログ更新でコメント炎上?つーさんちって?

コメントを残す