木村拓哉が指揮者に挑戦!?娘2人にも音楽の才能が!!過去と名言も・・・

神に愛されすぎた男、SMAPの木村拓哉。 そんなマルチな才能をもつ彼が指揮者に挑戦しました。 キムタクならなんでもできる、というファンの期待にこたえることはできたのか!?

娘二人の音楽的才能についても調べてみました。

sponsored link

木村拓哉さんといえば本当にさまざまなジャンルで活躍されていますよね。 歌はもちろん、ドラマ、バラエティ、映画、CMなどなど・・・

彼が多才であることは有名ですよね。 顔はもちろん、歌やダンスも上手く、運動神経抜群で、料理もできるらしいです。 天才は指揮もなんなくこなしてしまうのか!?

木村拓哉、人生初の指揮者に挑戦

彼が人生初の指揮者に挑んだのはスマスマでのコーナー 西本智実さんというプロの指揮者に教わって、 実際にオーケストラの指揮をするという企画です。 ちなみに曲は『威風堂々』という有名な曲です。 大勢のファンが抱く「キムタクはなんでもできる」という期待に こたえることはできたのか?

やはりキムタクは天才だったようです。

番組後の視聴者の反応 ↓

・音大卒だけどこれは上手いと言わざるをえない ・本当になんでもできるなコイツ ・ある意味予想どうり ・キムタクはなんでもできるからムカつくねん。

ファンのみならずアンチをも認めさせるとはすごいですよね! 実際に指揮を教えた西本智実さんからも後日ブログで絶賛されていました。 さすがキムタクといった感じでしょうか。

娘二人にも音楽的才能の片鱗が!?

images

木村さんに二人の愛娘がいることは有名ですが その娘達も音楽の才に恵まれているようです。

なんでもフルートのジュニアコンクールに参加し、 長女が最優秀賞、次女が優秀賞に輝いています。

幼少時からバイオリンとフルートを習い始めたらしいのですが、 二人同時に受賞とはすごいですよね!

なお、16人が参加したコンクールで最優秀賞は1人、優秀賞は7人しか 選ばれないそうです。 特に最優秀賞を取った長女は他の児童と比べても明らかに上手だったとか。

木村さんの自宅には完全防音設備が整ったスタジオルームがあり 娘二人はそこでいつも練習しているらしいです。

木村さんも娘達の練習に付き合っては褒めたりアドバイスをしたりなどしているとか。 長女は12歳、次女が11歳ということなので、まだまだこれからの活躍に 期待いたしましょう!

sponsored link

木村拓哉とマツコ・デラックスは同級生!

金末 意外に知られていませんが、木村拓哉さんとマツコデラックスさんは同級生です。

高校がどこなのかというのは本人達が全く発言していないらしく特定はできていません。 ただネット上では千葉県にある犢橋高校(こてはしこうこう)が有力なようですね

マツコさんがテレビでほとんど面識がなかったと発言していることや 途中で木村拓哉さんが転校していて実質一緒の高校だったのが一年くらいだったなど 当時はほとんどお互いのことを知らなかったそうですが・・・

面白いのはこの二人、テレビやCMなどで過去に共演したりはしているのですが、 それを表立って発表することやツーショットを撮ることは禁止されていたというのです。

その理由はジャニーズの事務所が木村さんのイメージダウンを恐れていたからです 当時はまだオネエのタレントが今のように受け入れられてはいなかったですからね

そして二人の当時の写真もネットに流出しているので探してきました。

なんだか二人共若いですね。そしてマツコさんの本名を初めて知りました。

木村拓哉の人気の秘密は?彼の名言も!

indexそれにしてもなぜ木村拓哉さんはここまでの人気があるのでしょうか?

もちろん顔がかっこよくて歌がうまくてダンスもできる。 さらに演技も上手いし、トークも面白いし、料理もできるし・・・

そんな多才な部分はたしかに魅力的ですが、どうやら彼の人気の秘密は それだけではないようです。 彼の人柄を象徴するエピソードがあります。

彼が16歳で初主演の舞台を務めた『盲導犬』という作品でのことです。 監督から厳しい演技の指導が連日続き、灰皿を投げられたこともありました。 毎日悔しくてトイレにいっては隠れて泣いていたそうです。

そしてついにはストレスで頭髪の一部だけがごっそりと白髪になってしまいました 多才なのは生まれ持ったものもあるのかもしれませんが、 彼の場合はそれの裏にきっとものすごい努力があるのでしょう。 彼の言葉をいくつか引用しておきます。

・手を抜く方が疲れる

・俺は、惜しいって言葉が世界で一番嫌いなんだよ

・運で手に入れた幸せと努力で手に入れた幸せはね。 どっちも同じ幸せだけど、俺は努力してゲットした幸せの方が 楽しいと思うよ

・負けても楽しいと思えるのは、努力した人の特権

・俺はそういう星のもとに生まれてるんだよ

芸能界で長くトップを維持してきたからこそ、「努力」の大切さを誰よりも 理解しているのかもしれませんね。 これからもバリバリ第一線で活躍してくれることを期待したいですね!

sponsored link

コメントを残す