満島ひかり・folder5の画像は?tv/映画でかわいい!?



samnails満島ひかり・folder5の画像は?tv/映画でかわいい!?
様々な映画で活躍している満島ひかりさん。そんな彼女が昔folder5というグループに所属していたことはご存知でしょうか?folder5解散後もtv/映画で長期間活動できている秘訣はかわいいから?その実態に迫ります。

sponsored link

満島ひかりのfolder5時代からグループ解散まで

hikarinn1

満島ひかりさんといえば『愛のむきだし』や『Woman』、『悪人』、『モテキ』など数々のtv/映画で見せる演技力が印象的な女優さんですよね!

そんな満島ひかりさんはもともと歌手だったことを知っていた人はあまり多くはないのではないでしょうか?実は満島ひかりさんは元々folder5というグループで活動をしていました。

Folder5

左から2番目が満島ひかりさんですね!
顔自体は当時からあまり変わっていません。

元々folder5は沖縄アクターズスクールに通っていた男女7人で活動を開始。
(この時満島ひかりさんは若干12歳でした)

途中でボーカルの男性が声変わりなどで脱退し5人になってからfolder5に改名したのですが、その後あるアニメの主題歌に抜擢され注目を浴びます。

懐かしいですね!
数あるワンピースの曲の中でもこれは個人的にすごく気に入っていました。

しかしfolder5が注目されたのも短い期間でその後は目覚ましいヒットを飛ばすことはできず・・・ついには自然消滅というかたちで解散することになってしまいました。

この時、裏ではメインセンターであったAKINAさんをソロで売っていこうという思惑があったらしく、他のメンバーには「沖縄に帰って別の幸せをつかみなさい」と言われたそうです。

nomore

話はそれますが、AKINAさんはソロ活動に切り替えたあと歌手以外の活動(ラジオやバラエティなど)幅広く活動しながら現在も芸能活動を継続されています。

ちなみに2013年にはお笑い芸人のビビる大木さんと結婚しています!
(これは知らなかった!)

kekkonn

folder5のメンバーが次々に芸能界から引退していく決意をしていく中で満島ひかりさんは一人でも東京で生きていく道を選びました。

次章でその後の満島ひかりさんについて追っていきましょう!

sponsored link

満島ひかりの壮絶な下積み時代!「愛のむきだし」で再び表舞台に!

mitsbhugaka

folder5解散後の満島ひかりさんは何をしていたのでしょうか?

実はfolder5が解散してから1年するかしないかのうちに「満島ひかり」という本名で活動を再開します。この時はtv/映画といった華やかな仕事はもちろんできず、ラジオパーソナリティーのアシスタントとして活動していました。

その後もtv/映画の仕事はほとんどなく、司会やグラビア・タレント活動などを続けながら現在のように女優へのきっかけを待ち続けました。

徐々に女優としての仕事も増えていきますがなかなか芽がでず・・・そんな時、満島ひかりさんを一気にスターダムへ押し上げる作品に出会います。

園子温さんの『愛のむきだし』(2009年公開)です。

140932fagaee

助演として出演した満島ひかりさんですが、その演技は凄まじく、鬼才と言われる園子温さんから絶賛されます。

「もはや狂気とも呼べる領域に達した満島の芝居に全てが圧倒された」

作品はベルリン映画祭を始め数々の賞を獲得し、満島ひかりさんもキネマ旬報ベスト・テンにて「助演女優賞」を獲得して一躍有名人になりました。

その後は『悪人』『モテキ』などの作品に出演するようになり数々の賞に輝く女優へと変身を遂げたのでした・・・

何かすごく感動的な話ですよね。
7年という全く芽が出ない時期を経てもなお諦めることのなかった満島ひかりさんだったからこと得られた成功だったといっていいんじゃないかと思います。

この話を踏まえてカロリーメイトのCMを見るとすごくグッっときますよ!

とどけ、熱量。

やっぱり元々歌手だったということもあって歌唱力はピカイチですね!

ちなみに満島ひかりさんは2010年に結婚されています。
お相手は『川の底からこんにちは』という映画に出演した際に出会った石井裕也監督です。

isfagahho

最近だと『舟を編む』などで有名な監督さんですね。

公私ともに上向きの満島ひかりさんにこれからも目がはなせないですね!
これからも期待しています!

 

もともとアイドルグループで活躍していて今は別の形で活躍している人って多いですよね!
そんな方々の記事もまとめてみたのでよかったらどうぞ!
辻希美の自宅がGoogleストリートビューに!住所は西台で間取りは・・・?
矢口真里の現在は?噂では実家で貯金は〇〇!?
大島優子のツイッター、なりすましに注意!!


コメントを残す