市川染五郎と寺島しのぶの手記が!いとこだった?



市川染五朗と寺島しのぶの手記が!いとこだった?
交際していたものの突然2003年には市川染五郎さんが別の女性との結婚を発表し世間を騒がせました。
当時寺島しのぶさんが失意のどん底にあって書き記した手記があるというのですが・・・またいとこという噂にもフォーカスしていきます。

sponsored link

市川染五郎と寺島しのぶの手記とは?二人はいとこ?

shonobuterasi

市川染五郎さんと寺島しのぶさんの仲については芸能関係に詳しい方なら結構知っていらっしゃる方も多いかと思います。

ただ寺島しのぶさんが失意の念を込めて書いた手記が存在していることを知っているというかたは意外に少ないのではないでしょうか。

somegorou

市川染五郎さんと寺島しのぶさんの関係は小学校までさかのぼります。

寺島しのぶさんと弟である尾上菊之助さんの家である尾上家と、市川染五郎さんの家である松本家は徒歩で行き来ができるほどの距離でした。

市川染五郎さんの妹さんは昨年『アナと雪の女王』で再び注目を浴びた松たか子さんというのは有名な話ですね。

寺島しのぶさんと市川染五郎さんは小学校の同級生であり、妹であった松たか子さんともすごく親しい関係だったと言われています。

matukaraga

ただ、寺島しのぶさん自身は小さいころから色々と悩んでいたと関係者が以前話しており、それは歌舞伎芸能を伝承していく特殊な家庭の環境であったり、松たか子さんが若くしてどんどん有名になっていくことと比較されたりとその重圧は計り知れません。

女優として活動していくもののそこまで目立った活躍はありませんでしたが、唯一若い寺島しのぶさんを支えていたのは交際していた市川染五郎さんでもありました。

仕事や芸能界での成功はないかわりにプライベートの充実でなんとか自分を支えていたんだと思います。

しかし1997年には市川染五郎さんに隠し子がいることが発覚。その時はなんとか踏みとどまったものの2003年には突然市川染五郎さんが寺島しのぶさん以外の女性との婚約を発表しました。

ふたりは30歳になった年に結婚することを話していたらしく、寺島さんは一気に心の支えをなくしてしまいました。食事が喉を通らなくなり、一時は自殺を考えたほどの精神状態だったそうです。

次章ではそんなどん底の寺島しのぶさんが書いた手記がヤバいという話題に触れていきます!

sponsored link

寺島しのぶの手記『体内時計』がヤバすぎ・・・

terashimasann

仲の良かった松たか子さんにはどんどん先にいってしまい周囲からは比較される・・・
唯一の安らぎであった市川染五郎さんには裏切られる・・・

その後寺島しのぶさんは復讐を始めます。
市川染五郎さんの婚約から4カ月後には当時の関係を全て暴露。

そして2003年11月の結婚式に合わせるかのようにある手記を発表します。

shiroburu

それまでの30年の人生を振り返って記した手記らしいのですが、内容は寺島しのぶさんがそれまで抱えていた苦悩が込められているんだとか・・・

もちろん市川染五郎さんのことも書かれているらしいです(直接批判するようなことは書いていませんが)

ただ出版のタイミングなどで大きな波紋を呼び、それは古くから付き合いのある尾上家と松本家の関係にとっても問題視されました。

幼少期からの付き合いであった松たか子さんともこのことがきっかけで仲が悪くなったと言われており(諸説あります)、二人は俗に言う共演NGなんだとか。

ただ、その後寺島しのぶさんは女優としての芸に驚くべき集中をみせ、当時はかなり評価されていた演技力に更に磨きをかけていきます。

やがて日本を代表する大女優となった寺島しのぶさん。
2010年には映画『キャタピラー』でベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞しました。(日本では35年ぶり)

まさに苦境を乗り越えて勝ち取った成功ですね・・・
エネルギーがすごいです。

ちなみに私生活の方でも2007年にフランス人アートディレクターのローラン・グナシアさんと結婚しています。なんでも寺島しのぶさんの方から積極的にアタックしたそうですよ。

gshssss

すでに長男も生まれています(かわいいですね)
顔もちょっと似ています。

fagaaaajpg

これからも幸せな家庭を築きつつ、女優業も頑張っていってほしいですね!
応援したいと思います!
それにしても歌舞伎一家ってなんであんなに特殊なんでしょうか?
普通ではない家柄の中でもさらに変人と言われている市川海老蔵さんについても記事をまとめています。よかったらどうぞ・・・

市川海老蔵の子供、長女れいかちゃんはダウン症〈画像〉?実は隠し子がいる!?
海老蔵、お手伝いさんが家にいる?車庫に車が突っ込む事故があった!
海老蔵の自宅の間取り・住所は目黒区?


コメントを残す