橋本愛の髪型は?ツナグ・あまちゃん・告白どれがいい?



hashimotoai橋本愛の髪型は?ツナグ・あまちゃん・告白どれがいい?
橋本愛さんは最近本当に人気ですね!その独特のキャラクターを活かして色々な作品に出演しています。
そんな橋本愛さんの髪型について今回は調査しました。ツナグ・あまちゃん・告白・・・どれが一番似合っているのでしょう?

sponsored link

橋本愛の髪型がかわいい!似合っている理由は?

hasimotogatao

橋本愛さんというと一瞬でイメージできるくらい髪型が特徴的ですよね!
決して誰にでも似合うという髪型だとはおもいませんが、橋本愛さんのクールビューティーな雰囲気とマッチしています。

ただ橋本愛さんは髪型がけっこう固定なのかと思いきや調べてみると色々な作品ごとに微妙に違うみたいですね。

今回はそんな橋本愛さんの髪型でどれが一番似合うのかというところを検証していきます。
最近の主な出演作品であるツナグあまちゃん告白などをみていくことにしましょう。

具体的な作品に入っていく前に橋本愛さんがいつもしている髪型がなぜ似合っているのかを考察してみます。

橋本愛さんはいわゆるボブカットというカテゴリに属する髪型ですよね。

fagaedd

彼女の髪型のポイントは何と言っても眉を隠してしまうほどの前髪の長さ
橋本愛さんは他の女優さんと比較しても目に特徴があります。

大きいというだけでなく目力がありますよね。
前髪を長めにしてラインを揃えることで顔の中でも前髪の毛先に注目があつまり、自然と目を見てしまう・・・そんなトリックを感じます。

さらに橋本愛さんはわりと顔が縦にながく、顎もとがっている部類に入るかと思いますが、サイドの髪が長く、さらに毛先を内側に向けて自然にカールさせることで顔の長さとアゴの鋭利さが目立たないように工夫されています。

なかなかレベルが高くて挑戦しにくい髪型かとは思いますが、上記の特徴にあてはまり、かつどちらかというとクールなイメージの方には似合うかもしれませんね。
(明るくかわいいイメージの方はストレートではなく軽くパーマをあてたり、前髪をぱっつんではなく長さに変化を出して横に流すといいかと思います。)

次章では他の映画作品での橋本愛さんの髪型についてみていくことにしましょう!

sponsored link

橋本愛の髪型で一番似合っているのは?ツナグ・あまちゃん・告白

hasimotosa

橋本愛さんのスタンダードな髪型については解説してみましたが、ここからは別の映画やドラマなどでの髪型について見ていくことにします。

あなたに似合う髪形があるかもしれませんよ!

まずは『ツナグ』での橋本愛さん

arasi

普段の髪型と比較すると割と遊んでいるというか軽さがありますね。

少しふわっとした髪型は普段よりも若い女性を連想させます。
この時に演じた嵐美佐という役は高校生なのですが、橋本愛さんがそのまま演じてしまうと若干高校生らしさが出ないかもしれません・・・

ということでこんな少し軽めに髪型にすることで高校生っぽさを出したのかなと想像できます。
(橋本愛さん自身はこのときはまさに17歳であり高校生なのですが、やっぱり実年齢よりは大人に見えてしまうんだと思います。)

橋本愛さんは学生を演じる機会が多いですが、よく観察してみるとこうやって髪型なり服装なり、または持ち物などで高校生らしさを強調していますね。

今度映画など見ることがあったらそういう視点で見てみるのも面白いかもしれません。

さて、次は『あまちゃん』での橋本愛さん。

hasimotoaisa

髪色は黒のストレートですが、普段よりも毛先が内側に入っているのと、前髪をサイドに流しています。

橋本愛さんは不気味でミステリチックな作品への出演が多いのですが、『あまちゃん』はもちろんそういう作品ではありません。

ということでいつもよりかわいらしく、幼く見えるような髪型になっています。

ちなみに黒色なのは東北の女子高生という田舎っぽさを意識してのことかもしれません。
髪型をちょっと変えるだけで印象って変わりますね・・・

最後に『告白』での橋本愛さん。

kokuhaku

前髪の長さは維持しつつもトレードマークのボブカットではありません。
なんとなくナチュラルな印象ですね。

作品自体が暗いトーンなのでそれにあわせているのが一つ、そしてもっと大事なポイントが周りの生徒に溶け込むことを意識していること。

『告白』では橋本愛さんは重要な役ではありますがあくまで教室の生徒の一人であり、橋本愛さんだけが強烈に存在感を出してしまうとストーリーのリアルさが薄くなってしまいます。

あくまでも40人くらいいる生徒の一人として溶け込むように配慮しての髪型だと思います。

 

どうでしたか?
やっぱりケースバイケースで髪型を変えることでその場にあった自分を出しているという意味では女優さんの髪型を参考にするのはいいことかもしれません。

こうやって女優さんのイメージ戦略の一環として髪型を見ていくと楽しいですね!
他にも色々な女優さんの髪型を分析していますのでよかったらご覧ください。

堀北真希の首にアトピー!?本名!髪型に成功の秘密が!!
綾瀬はるかの前髪(髪型)の秘密!?恋人は佐藤健で熱愛中!?
北川景子の髪型ミディアム・ショート・ロング似合うのは?売れる戦略とは?


コメントを残す