椎名林檎の身長体重は?年齢・病気についても!

shiinarinnarinan椎名林檎の身長体重は?年齢も!
椎名林檎さんと言えば歌手でありながら女優顔負けの美貌で人気ですが、身長と体重はどのくらいなんでしょうか?また結構長期間にわたってわたって活躍していますが年齢はいくつなのでしょう?その他椎名林檎さんに迫ります!

椎名林檎の身長体重は?年齢も!

shihihinana4

椎名林檎さんの身長と体重はどのくらいなんでしょうか?
テレビなどで見ているとそんなに大きいイメージはありませんよね。

身長と体重・年齢を含めてまずは簡単にプロフィールを見ていくことにしましょう!
意外に知らないことって多いですね!

★椎名林檎★

生年月日:1978/11/25(年齢:36歳
出身:福岡県
肩書:シンガーソングライター
活動:1998年~
本名:椎名裕美子(ゆみこ)
事務所:黒猫堂
身長:167cm
体重:47㎏

身長167cmというのは驚きですね!あと体重47㎏というのもびっくりです!
女性の身長と体重に関して詳しくわからないので調べてみたのですが、167cmの身長であれば適正体重は58.6㎏だそうです!

ということはかなりの痩せ型ということになりますね・・・
理想体重よりも10㎏以上軽いって結構すごいです。

歌手なので見た目第一ではないのと思うのですが、やはりそこにも相当こだわっているんだと思いますね。(それもあってか整形を繰り返しているという話もあるくらいです)

相当な痩せ体型でありながら、椎名林檎さんの胸はかなり大きいと有名です。
スリーサイズは歌手なのでさすがにわからないのですが、Eカップと言われています!
画像を置いておきますね。

fagaret

たしかにEカップくらいはあろうかという巨乳です、ハイ。

相当な痩せ形の身長体重でありながら、この胸はすごいですね。
歌でなければモデルとかで普通に活躍していたのかもしれません。

椎名林檎さんが病気だという話を中心に更に掘り下げていきたいと思います!

sponsored link

椎名林檎は病気!?

shiina2

椎名林檎さんが病気であるという噂がありますが本当なのでしょうか?
芸能人にまつわるこの手の噂はゴシップが多いのですが・・・

色々調べていくと椎名林檎さんは確かに病気を持っていたようです。
病名は先天性食道閉鎖症

生まれつき食道が閉じているという病気であり、通常であれば食道と気道が別々に機能するところを胃酸が肺に入って肺炎をおこしたり、嘔吐物に肺からの空気が混ざったりする病気みたいですね・・・

幼少期に椎名林檎さんはこの病気の手術を受けており、病気自体は治ったようなのですがこの時の後遺症で次第に自分の身体を上手くコントロールできなくなっていったそうです。

具体的には身体の左右に対して均等に力を入れるということが難しくなってしまったらしく、それが原因で幼少時代から10年以上も続けていたバレエやピアノを諦めざるを得なくなってしまいました。

小さいころから一生懸命打ち込んでいたものを自分の意志とは無関係に諦めざるをえない状況というのは10代の女の子にとってはかなり辛かったのではないかと想像します。

このあたりの経験が椎名林檎さんの歌にある独特の世界観にも多少影響を与えているのかもしれませんね・・・

椎名林檎のその他あれこれ

shiinana5

バレエとピアノの道をあきらめた椎名林檎さんですが、中学生のころにはすでに文化祭のような場でバンドを結成して活動していたようです。

高校では軽音部に所属して、だんだんバンド活動を本格化していきますが、このころはまだ既存の曲を演奏するコピーバンドでした。それから除々に椎名林檎さん自身が曲を作るようになっていったそうです。

ただし歌唱力は当時から随一だったようで、高校2年生の時には当時在籍していたバンドでTEENS’ MUSIC FESTIVALというコンテストに出場し、福岡で一位になります。

全国大会でも奨励賞をとっているのですでにこの時から全国区ですね。
ちなみに同じ大会でグランプリだったのがaikoさんです。(スゲー)

mfagaeee

このあたりで歌の道に進んでいくことを決めたのか高校3年になるタイミングで中退。
バイトをしながら曲を作り続けました。

実力はあったんだと思いますが、椎名林檎さんにもそういった下積みの時期があったというのは結構意外です。

個人的にはすぐに目をつけられて一気にデビューを思っていたのですが・・・
結局1996年に高校を中退して、デビュー自体は1998年なので2年くらいで結果を出してはいるので才能の部分も大きいとは思いますがご自身の努力もされていたんですね。

それからしばらくはソロでの活動を続けつつ2004年に東京事変として活動を始め、最終的にはソロアーティストとして今に至るといった感じですね。

椎名林檎さんに関しては結婚・離婚・子供などまだまだ気になることはたくさんあるのでまた別の機会にこちらもまとめてみたいと思います。
ちなみに椎名林檎さんの特徴的なピアスの話題についてはこちら↓
椎名林檎のピアスのブランドは?安全ピン【画像】?

 

コメントを残す