タモリは結婚している?サングラスのブランドは?



tamotitiタモリは結婚している?サングラスのブランドは?
2013年の3月31日に「いいとも」が終了して一躍注目されたタモリさん。そんなタモリさんが結婚しているのはご存知でしたか?なんでもいいとも終了にも関係があるとか・・・愛用のサングラスのブランドなどタモリさんの私生活に迫ります!

sponsored link

タモリは結婚していた!いいとも終了の本当の理由・・・

120310_054148

タモリさんの芸能界デビューはかなり遅いのですが(30歳)、ちゃっかり結婚はそれより早いタイミングでしていたみたいですね。

お相手は一般の方だそうで、出会いはタモリさんがまだ福岡で会社員として働いていたころなんだそうです。

当時保険関係の会社に勤めていたときに社内恋愛から発展して・・・といういわば王道のパターンですね。

現在タモリさんは69歳であり、奥さんはタモリさんより3つ年上の71歳らしいので実はもうかなり二人とも高齢です。

ご存知のようにタモリさんには特に子供はおらず、それ自体にも色々と噂がありますが調べてみるとほとんどガセネタだったのでおそらくタモリさんのことなので子供つくるのが面倒くさいとかそういう感じだったのかもしれません・・・

奥さんはタモリさんの立ち上げた個人事務所の社長を務めていたようで、金銭的な面はほとんど奥さんが管理をしていたと言われています。公私ともにタモリさんをずっと支えてきたんですね。

タモリさん自身、自分が適当にやっても大丈夫なのは妻のおかげだという趣旨の発言もしていたようなので信頼できるパートナーのようです。

しかし奥さんももう71歳ということもあり、実は体調などを崩すことが多くなってきたとのこと。
いいとも終了の2年前(2011年くらい)には近所を出歩くことも少なくなっていたという知人の話もありますので確かな情報かと思います。

タモリさん自身、これまで散々奥さんに迷惑をかけてしまったのでこれからは奥さんを大事にしたいという思いが強くなったことがいいとも終了にもつながっていると言われています。

しばらくは夫婦の時間を大切にしていく予定なのかもしれませんね。

sponsored link

タモリのサングラスのブランドは?失明で義眼??

fagaekg

タモリさんと言えばトレードマークともいえる黒のサングラスですが、実は芸能界にデビューした時にはかけていませんでした。

当時は普通のメガネをしたり、アイパッチをしていた時期もあったそうなのですが、ある時に番組のディレクターに「顔に特徴がないからサングラスでもかけてみるか」というノリでかけてみた時からずっとそのスタイルなんだとか。

ちなみにアイパッチをしていた時期の画像がありました。
素顔はなかなか見たことがない人も多いかもしれませんね。

f

しかしこうやって右目を隠しているのはなぜなんでしょうか?

実はタモリさん、右目は全く見えていないのです。

小さいころに電柱にあやまって顔をぶつけたことがあったらしく、その時にワイヤーが右目に突き刺さってしまい失明したんだとか・・・(痛い・・・)

現在は義眼を入れているらしいのですが、そういう事情もあってのサングラスだったんですね。小さい子供のころに失明してしまうというのはおそらくショックもかなり大きかったと思いますが、それが後々トレードマークのサングラスにつながっていくとは本人も想像していなかったと思います。

ちなみにサングラスのブランドですが、かの有名なサングラスブランドである「レイバン」のものであるようです。

fafafatt

世界的に有名なブランドであり、日本人の芸能人でも愛用している方が多いみたいです。
(やっぱり普段は顔を隠す方も多いですしね)

ちなみにレイバン(Ray-Ban)とは光線(Ray)を遮断する(Ban)という意味からきているようで、1937年からずっと続いている老舗中の老舗といったブランドです。

ざっと調べてみるとレイバンのメガネやサングラスを使用している芸能人は以下のような方々です(スポーツ選手なども含む)

木村拓哉
降谷建志
浜田省吾
ボブディラン
デビッド・ベッカム
ジュード・ロウ
ジョー・ジョナス
ロバート・パティンソン
アン・ハサウェイ
中田英寿
本田圭祐
渡哲也
マイケルジャクソン
ブラッド・ピット
トム・クルーズ
ダグラス・マッカーサー(GHQ)
レディー・ガガ

そうそうたるメンバーという感じですね!

レイバンのサングラスは高いものは本当に高いですが、一般人でも購入できるようなモデルもたくさんあるので一度検討してみてはいかがでしょうか?

もしかしたらタモリさんのようにトレードマークになってしまうかもしれません・・・

タモリさんについては別の記事も書いていますのでよかったらこちらも見てみてくださいね!
タモリの弔辞の文字起こし!【赤塚不二夫の葬儀】


1件のコメント

  • まさ

    タモちゃんのサングラスはポリスだと思う。

コメントを残す