内村光良いい人すぎてヤバい…性格や来歴は?

uttyann内村光良がいい人すぎてヤバい…性格や来歴は?
人気コンビウンチャンナンチャンのウンチャンこと内村光良さん。そんな内村光良さんの性格がよすぎて他の芸人から神のように崇められているそうです。その性格を象徴するようなエピソードや来歴を集めてみました!

内村光良いい人過ぎてヤバい…性格や来歴は?

utchiant

内村光良さんと言えばテレビで見ていてもすごく明るくてニコニコしている印象がありますが、あまりにいい人で他の芸人からの評価が尋常ではないらしいです。

芸人や芸能人には正直あまりいい人は少ないと思う人も多いかもしれません。常に競争が求められる厳しい世界において正直であったりいい人であったりする人はなかなか活躍しにくい場所なのかもしれませんね。

しかし内村光良さんがいい人であることは多数の芸能人がコメントしており、これに関しては間違いないと思います。

個人的にすごいと思ったのは普段は他人のことをあまりよくいわない芸人や、時には毒舌をウリにしているような芸人さんからも称賛のコメントを聞くことができることです。

例えばダウンタウンの松本人志さん

mathagajpg

今でこそ丸くなったと言われますが、基本的に他人を認めるようなコメントをするところは見たことがありません。

過去には自身の著書である『遺書』にて「ナインティナインはダウンタウンのチンカス」と書いたりなどとお笑い芸人に対しては特にライバル心が強いのかなと思っていました。
(俺より面白いやつなんておらへんともどこかで言っていたような記憶があります)

そんな松本人志さんも内村光良さんについては以下のように言っています。

「ええ子過ぎて、どうしていいか解らん時がある」
「ちょっとやっぱり違う存在なのよ、他のコンビとは。」
「同じ釜の飯を食うた感じ」

また、過去にウンチャンナンチャンがレギュラーを務めていたフジテレビの番組の収録中に事故があり番組が突然打ち切りになったことがありました。

その後ウンナンは仕事が急激になくなってしまい、かなり苦しくなった時期があったのですが、実はそのタイミングで松本人志さんは内村光良さんの楽屋にわざわざ出向いて一時間くらいずっと話していたそうです。

松本人志さんにそこまでさせる人というのは業界広しといえどほとんどいないのではないでしょうか?

またダウンタウンDXで出演者が内村光良さんのことを悪く言った出演者がいたそうなのですが、その時浜田さんは急にうつむいて黙ってしまい、松本さんが「ウンナンのことそういう風に言われたら何も返されへんわ」と言ったんだとか。

番組の空気を悪くしてでもウンナンを擁護するなんてよっぽどなんでしょうね。

sponsored link

その他、内村光良を絶賛する芸能人たち

urithian

他にも内村光良さんやウンチャンナンチャンを評価する声は多数ありますので、いくつかまとめてみたいと思います。(あまりに多いので個人的に意外な人を中心に・・・)

太田光(爆笑問題)

ootatata

ウンチャンナンチャンほど人間が綺麗な人たちはいないと思うね。

若いころ散々ボロカスに言ったり、「つまんねー」だのなんだの言ったりしたけど、それでもウンチャンとかすごくかまってくれた。

人の悪口をとにかく言わない。一回も聞いたことがない。

太田光さんもお笑い芸人としてはテリトリーがしっかりしているというか他の芸人に対するライバル心が強い人だと思うのですが、ここまで言わせるとは本当にいい人なんだなと。
有吉弘行

fagaegg

内村P(内村プロデュース)がなかったらとっくに芸人なんてやっていない。

内村さんだけには毒を吐けない

どん底時代には内村光良さんから「一つ一つの仕事を大切に」と言われたことを今でも覚えているという有吉さんですが、売れた今でもその時のことは感謝しているといいます。

話ズレちゃいますけど有吉さんも絶対いい人ですよねー笑

内村光良は根暗い!?実は超ハイスペック??

uchiantata

内村光良さんは周囲から慕われているものの、実はすごく根暗な人らしいです。
本人も「人嫌い」と自分のことを分析していたり、相方の南原さんもそのことについてはよくコメントしています。

千秋さんには過去に番組で「超暗い」と言われたり、陣内さんに「楽屋行った時、なんでいつも天井のスプリンクラー見てるんですか?」と言われていました。

芸人さんには意外にそういうタイプが多いらしいのですが、内村光良さんはとくにギャップが激しいのかもしれませんね。

自身も映画が大好きと公言し、色々な作品を見ているようですが、そんな性格も影響している部分が大きいのかもしれません。

また、内村さんは小さいころから頭がよく、運動神経もよかったようで地元では神童と呼ばれていたという伝説もありました。

美術の授業で描いた絵がコンクールで入賞したりしていたこともあったようで、もともと芸術肌の人なのかもしれませんね。

まさに悪いところが一つもないといったところでしょうか?
今後もどんどん頑張っていってほしいですね。

 

内村光良さんについては別の記事も書いていますので、よかったらそちらもご覧ください!
内村光良の妻は徳永有美!?元嫁とは離婚?

1件のトラックバック

コメントを残す