香取慎吾、実際の身長と体重は?



fagaerrr香取慎吾、実際の身長と体重は?
芸能界で不動の地位を誇るSMAPの香取慎吾さん。
今年でSMAPはデビュー24年になりますがその人気は衰えることがありません。そんな香取慎吾さんですが、実際の身長と体重がなかなか知られていないということで調べてみました。その他香取慎吾さんの裏の顔にも迫ります。

sponsored link

香取慎吾、実際の身長と体重は?

gakatorinn

今でもテレビで見ない日はないと言っても過言ではない香取慎吾さん。

老若男女関わらずみんなに愛されています。

ただ香取慎吾さんの身長・体重といったプロフィールは意外に知られていないのではないでしょうか?私ももちろん知りません。

というわけで今回は実際の身長体重含めて調べてまいりました。

★香取慎吾★

生年月日:1977年1月31日(2015年現在38歳)
出身:神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:180
体重:75㎏(※後述)

出身は横浜なんですね。
初めてしりましたが、なんとなくハマッ子な気質はありますよね。

気になる身長は180㎝と結構高いようです。
あまり知られてはいませんがSMAPの5人の中では一番高いですね。

そして体重ですが75㎏ということでまぁ普通かな・・・というところですが、実は※後述と書いたのにはわけがあり、この体重値はあくまで香取慎吾さんの平均なんだそうです。

香取慎吾さんはかなりの大食いで摂取するカロリーも人並み外れているらしく、一説によると普段から5000キロカロリーをゆうにオーバーするんだとか・・・成人男性の一日の摂取目安は2000キロカロリーなので2倍以上ですね。(一日2000キロカロリーは少ない気もしますが)

そういえば2000年にはしんごママとして「マヨチュッチュ」を日本中に広めていましたね。
さすがに普段もマヨチュッチュをしているとは思いませんが、当時から大食い・カロリー過多のイメージはあったということだと思います。

sinngomama

ただ香取慎吾さんはちゃんと太ったらダイエットをして体重をコントロールしているみたいです。その辺はさすがプロですね。

2003年にはなんと15キロのダイエットに成功しており、そのダイエットの記録を記した『DIET SHINGO』という本がベストセラーになっております。

daidare

おしゃれな装丁ですね。

帯にも書いてあるように8週間で88キロから73キロという減量だったようなのでかなり頑張ったんだと思います。

目新しいダイエット法が書いてあるわけではなく、あくまで運動食事制限といった王道のダイエットだったそうなのですがよくよく調べてみるとスポーツクラブで専属のトレーナーをつけたり、栄養管理士に食事を任せたりと本腰を入れて取り組んでいたようです。

o07

 

こちらがダイエット前で88㎏の時の写真。
体脂肪は29.4%でした。

そしてダイエット後がこちら↓

o02560fagae0

 

見違えますね!
8週間でここまで変わるものなのか・・・

この後は割とすぐにリバウンドしてしまったらしいのですが、それにしてもここまでのダイエットができるということは本人の意思の強さを感じます。

sponsored link

35歳で再び本格ダイエット!!

gpkuuusan

(天国に行きてぇか!地獄に行きてぇか!)

・・・『西遊記』って実は全話視聴率20%超えしていたそうですよ。

さて、最近の香取慎吾さんのダイエットについて書いていきましょう。
実は2003年の-15㎏ほどではないにしろ2011年には再び本格的なダイエットに取り組んでいたようでした。

そのきっかけはフェイタスのCM出演が決まったこと。
SMAPたるもの太った上半身は見せられない!

この時はなんと1週間で10㎏のダイエットに成功
無事に撮影を終えています。

feitfagaeeeb

締まっていますね~
ちなみにこの時は食事制限のみで無理やり体重を落としたため、2日後には5㎏のリバウンドをしてしまったそうです。(やっぱり自然に落とすことが大事なんですね)

多くの人が香取慎吾さんのように短期間で体重を落とすのは難しいかもしれませんが、こんな人もいるというのは励みになるかもしれませんね。

ちなみに最近の香取慎吾さんはというと・・・

3af9afawaoo5

ちょっと太り気味かもしれませんね。
これから更に年齢が上がっていくとなかなか痩せにくくもなると思うので場当たり的なダイエットではなく抜本的な食事改善が必要なのかもしれません。

今後も活躍を続けていってもらいたいので、是非健康には気をつけてもらいたいですね。
期待しましょう!
同じSMAPの木村拓哉さんについても記事を書いていますのでよかったらこちらもご覧ください!
木村拓哉が指揮者に挑戦!?娘2人にも音楽の才能が!!過去と名言も・・・


コメントを残す