西内まりや・バドミントン福岡では無敵!?【動画】



nishiutchimia西内まりやバドミントン福岡では無敵!?【動画】
女優・歌手・モデルとマルチな才能を発揮して人気急上昇中の西内まりやさん。そんな彼女ですが、実はバドミントンの才能も半端ではないようです。出身である福岡では無敵だったという証言もありますが・・・真実やいかに?

sponsored link

西内まりやのバドミントンが凄すぎて福岡では無敵だった?

mariaaaas

西内まりやさんと言えば女優・歌手・モデルとすべて卒なくこなすマルチタレントというイメージがありますが、運動神経もすこぶるよいと有名です。

バドミントンに関しては小学校3年生から始めて中学2年生までやっていたそうなのですが、当時から福岡のバドミントン界では名の知れた選手だったんだとか。

在籍していた中学校のバドミントン部が強く、なんと2007年には西内まりやさんはシングルス・団体ともに県大会へ出場。それ以前には福岡市の大会で過去4回優勝したことがあるそうです・・・

当時の写真がありましたのでこちらにアップしておきますね。nishiutiti

中学時代の夢は「バドミントンで日本一になり、オリンピックに出場する」だったそうであり、そのために毎日腹筋500回6キロのロードワークを毎日続けていたそうです。

テレビでもその腕前を披露しており、やはりちゃんとやっていたことがうかがえます。
(動画の9:00~10:00くらいのところです)

当時の監督も彼女が将来バドミントンのトップ選手として活躍できるようにバックアップしていたようで、厳しくも的確な指導をされていたそうですよ。

芸能人となってから『行列のできる法律相談所』で当時の監督と再開を果たしています。
これには西内まりやさんも感無量だったみたいです。

fagee

そんなバドミントン漬けの生活を送っていたと思われている西内まりやさんですが、彼女がすごいのはこうやってバドミントン一色の生活をしていたにも関わらず、芸能界へのきっかけをつかむやいなやそっちに進路をスパッと切り替えることができたことです。

実は中学1年生の時に芸能事務所からスカウトされ、その年の「中学生カラオケ大会」にダンスユニットとして参加、見事グランプリを受賞しています。

この時はまだバドミントンをやっていますから、前述したハードな練習をやりながらもそういった活動をしていたことになります。(中学生とは思えないですね・・・

そして2007年の7月には福岡から東京へ転居。おそらく2007年の中体連が終わったタイミングでの引っ越しだと思われます。

当時中学2年生ですでに県大会出場の実力者だったのですが、見事な転身ですね。
それまで熱心に指導してきた監督には「今までの日々は何だったと思ってるんだ」と叱責されたそうですが、それでも自分の新しい夢のために自分で進路を選んだそうです。

一度決別した先生とこうして成功した姿で再会できるというのは西内まりやさんはもちろんですが、それ以上に先生も嬉しかったことと思います。

sponsored link

西内まりやの圧倒的な才能がスゴい!

marisahiga6d61a

上京して本格的に芸能活動を始めた西内まりやさんですが、高校はかの有名な堀越学園に通っていました。

実はここで結構ヒドいいじめにも遭ったそうなのですが、やはり持ち前のガッツで乗り越えたと後日語っています。

そして普通はいかに実力があったとしても数年の下積みを経てから表舞台に立てるようになる芸能界ですが西内まりやさんはここでも持ち前の才能を発揮。

なんと東京に進出した2007年から『nicora』の専属モデルとして活躍、通算11回もの表紙を飾るなどの実績があります。2008年には同誌モデルのリーダー的な存在になるなど目覚ましい活躍です。

更にすごいのはモデルとして活動しながら一方で女優としても一年目から大活躍。
映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の主人公ライラで吹き替え声優を決めるオーディションがあったらしいのですが5000を超える応募の中から見事にグランプリを受賞しています。

fafagar0a

芸能界広しと言えどここまでの才能の持ち主はめったにいないのではないでしょうか?
ただ前述したとおり才能もありつつ彼女なりの努力も重ねての結果だと思います。

2015年には念願だった時代劇にも出演(『かぶき者 慶次』)
実は時代劇に出るためにずっとピアスを開けなかったらしいです。

やはり女優としての演技力にはまだまだ未熟な部分があるらしく、現場の監督からは「あなたは演技が下手だから、今から一人稽古やります!」などと居残りを命じられたりしているそうですが、きっとそんな試練も西内まりやさんなら乗り越えていってくれることでしょう。

これからの彼女の活躍に期待ですね!
ちなみに『nicora』出身の芸能人って本当に多いですよね・・・
意外なあの芸能人もnicora出身ということでまとめてみました!

能年玲奈の過去『ニコラ』時代が黒歴史!

 


コメントを残す