高橋大輔が逮捕!?兄は強盗犯?ソチのフィギュアスケートに波乱!佐村河内守の曲を変更!?

yjimageソチ五輪での活躍が期待される高橋大輔選手。
そんな高橋選手が逮捕!?どういうこと??

そして実の兄も犯罪を犯していた!?

また、最近話題のゴーストライター問題についても調べました。

sponsored link

高橋大輔が逮捕される!!

ソチ五輪での活躍が期待される高橋大輔選手。

yjimage (3)

そんな高橋選手が逮捕!というニュースが流れ、世間を賑わせているようです。
ソチにいるはずなのになんで!?どうせガセネタ何でしょ!?

驚くなかれ。なんとこのニュース、ある意味真実なんです!
詳しく書いていきます。

事件があったのは2014年1月29日。山口県に住む無職、高橋大輔容疑者(42)と大阪市の無職熊谷直紀容疑者(21)が詐欺容疑で逮捕された。
容疑は71歳の女性が2人から200万円ほどを騙し取られていたというもの。
警察の指示で再度騙されたふりをし、待ち合わせ場所にて張り込みしていた警察官が現行犯で逮捕した。

そうです。間違いなく、高橋大輔(42は犯罪を犯していました!

全く!同姓同名とは!私も騙されてしまいましたよ・・・

ちなみに当然のことながら高橋大輔さんは全国に多数いらっしゃっており、
wikiで検索をかけるだけでも7人ほどヒットするらしいですよ!

高橋大輔(フィギュアスケート選手)
高橋大輔(シンガーソングライター)
高橋大輔(サッカー選手)
高橋大輔(アナウンサー)
高橋大輔(探検家)
高橋大輔(声優)
高橋大輔(大相撲力士 玉飛鳥大輔の本名)

同姓同名がたくさんいらっしゃる方はなにかと大変ですね・・・

高橋大輔の兄は強盗犯!?

yjimage (1)

さて、次に高橋大輔さんのお兄さんについてですが、この方も過去に犯罪に手を染めていたという話があります。

調べてみましたが、どうもこれはガセネタとも言えないようです・・・

事件があったのは2002年の夏。
岡山県倉敷市で信用金庫を襲って58万円が奪われた強盗致傷事件が発生。
犯人は高所作業をしていた高橋郡司容疑者(26)であった。

この犯人は同じ月に別の自動車窃盗事件でも逮捕されているなど数度犯罪を繰り返しているそうです。(ちなみに今は出所している)

当時の高橋大輔選手は高校一年生で、世界ジュニアの大会で優勝しています。

問題はこの高橋容疑者と高橋大輔選手が本当に兄弟なのかということです。

・高橋大輔選手は岡山県の倉敷出身なので、場所はものすごく近い。
・ただ、倉敷では「高橋」性はすごく多いらしい。
・高橋選手には3人の兄がいる

このくらいしか情報がないのでなんとも・・・
ただ、ここからは推測で書かせてもらいます。

私が疑問に思ったのは「もしこれがガセネタならここまでの広がりをみせるか・・・」という点です。

実際一般人だけでなく割と著名なサイトでもこの話題を取り上げており、このニュースは他のガセネタとは違うオーラを持っているような気がしてなりません・・・

二階堂ドットコム(クラシック)へ

なんとなく深入りしてはいけない・・・ようなすごく本当っぽいニュースだと個人的には思います。

ゴーストライター問題について

yjimage (2)

高橋大輔選手はもしかすると犯罪とかそういった類のものから逃れられないような運命にあるのかもな~と思ってしまうのが今回の一件。

ソチ五輪のSPで使用する予定の曲が、直前になってゴーストライターによるものだったとして話題になりました。

作曲者は佐村河内守(さむらごうち まもる)さんという人で、耳が聞こえない聴覚障害を持ちながら数々の素晴しい曲を作曲したことで有名になっていた人でした。

そんな佐村河内さんの曲はすべてゴーストライターによるものだったらしく、なんでも本人は音楽的なスキルを全く持ち合わせていなかったとまで言われています。

いまのところ毎日ゴロゴロと新事実が明らかになってきているので、ある程度落ち着くまでは様子見が必要かなとも思います。

高橋選手は「事実には驚いたが作曲した人は関係ない」とそのまま曲を変更せずに使用することをマスコミを通じて発表しています。

たしかに今更曲を変えるわけにもいかないですよね・・・
ちなみにニューヨーク・タイムズでは「(高橋選手にとって)これ以上はない最悪のタイミング」だと伝えています。

たしかに高貴なイメージの五輪で、そんな裏のある曲を使用した選手を表彰するのは、選手の実力と違う部分でハードルが高いのかもしれませんね・・・

しかし、高橋選手にはこの逆境に負けず、素晴らしい演技を期待したいと思います!

(追記)
コメントにてご指摘いただいていた広島県倉敷 ⇒ 岡山県倉敷 に修正しました。
ありがとうございます!

1件のコメント

  • 岡山県

    倉敷って、岡山県だと思うのですが、どうでしょうか?

コメントを残す