吉瀬美智子の髪型、ヤクルトのCMが美しいと話題!

yjimage (12)遅咲きの女優として知られる吉瀬美智子さん。
その美しさは38歳とはとても思えません。

そんな吉瀬さんの「髪型」に注目してみました!
そこに秘められた女優としての戦略とは?

 

sponsored link

吉瀬美智子の髪型 元々は美容師志望!?生い立ちなど

きっちー

いまやドラマやCMに引っ張りだこの吉瀬さん。
女優としては安定した地位を築いておられます。

そんな彼女ですが、もともと女優を志望していたわけではなかったみたいです。

高校性のころはなんと美容部員を志望していました。

ところが美容部員の就職活動に失敗してしまった吉瀬さん。
卒業後は地元福岡のサロンエステや喫茶店でバイトとして働いていました。

そのアルバイト中にたまたま地元のスカウトに誘われ、モデルの仕事を始めます。
20歳の時に上京し、東京ではモデルをしながらテレビなどにも少しだけ出ていたそうです。

ただし、細々とやっていたのですが、なかなか注目を浴びることはありませんでした。
気づくと30台になってしまった吉瀬さん。
モデルとしての将来に限界を感じ、今後モデルの仕事をしないことを条件に、いまの事務所へ移籍することになります。

女優としての吉瀬美智子はここからやっとスタートしました。
女優に転向してからはテレビドラマなどを中心に人気が出始め、『ブラッディ・マンデイ』や『LIAR GAME』出演以降はかなり注目されるようになりました。

ちなみに最近テレビでの露出が少ないのは、2010年に実業家の男性と結婚し、2013年に女の子を出産するなど、プライベートがバタバタしているためだと思われます。

吉瀬美智子出演、ヤクルトなどの主なCMまとめ!

吉瀬さんはCM女王といわれるくらいCMによく出ているらしいです。

調べてみると本当に美容品や自動車などを中心に多くのCMに出てます。

また、吉瀬さんの場合はソロで出ているCMが多いのも特徴ですよね。
個人的にいいなと思ったものをあげていきます!

花王・NIVEAシリーズ

ヤクルトAce

スバル エコカー補助金(スギちゃん懐かしいんだぜぇ~?)

こう見ていくと吉瀬さんはほとんど髪型に変化がありませんよね!

最近の女優さんは髪型を戦略的に変えている方も多いのですが、吉瀬さんはショートカット一本で通しています。

スタイルのよさ、そして顔の形にあの髪型はとても合っていると思うのですが、髪型をほとんど変えない理由は他にもありそうです。

私が思うに、その理由は吉瀬さんが遅咲きの女優であることが大きく関わっていると思います。

吉瀬さんはドラマにもよく出ていますが、だいたいオトナのかっこいい女性というキャラクターが多いです。(多いというかそれしかないと言ってもいいくらい。)

他の若い女優は役によってはオトナの女性の役もあれば若い女の子の役もある。性格の良い悪いもキャラクターによって違う。

最近の女優さんは生き残るためにいろいろな役をしなければいけません。
まだまだ若くて先が長いため、女優として一定の型がつくのを嫌がっているようにも見えます。

「まだやったことのない〇〇のような役もしてみたい」
若い女優さんはみんな口を揃えて言いますよね。

吉瀬さんは女優として活動できる残り時間が他の女優とは違ってあまり残されてはいません。
だからあまり長期的な展望で考えてはいないんだと思います。

下手にいろんなキャラを演じるよりは一つの型を身につけた方が一定の人気を獲得出来ると言い換えてもいいでしょう。

結婚や出産などプライベートが充実してきているのも無関係ではないでしょう。
もしかすると引退も近いのかもしれませんね・・・

以上、吉瀬さんの髪型についての考察でした!

他の女優さんの髪型の秘密はこちら↓
堀北真希の成功の秘密は髪型にあった?
綾瀬はるかの髪型の秘密!

吉瀬さんのほかの記事はこちら

吉瀬美智子が出産!病院は?ヤンキー!?体重は?

吉瀬美智子が旦那と再婚?田中健彦?会社名は?出身、年収?

sponsored link

コメントを残す