きゃりーぱみゅぱみゅの本名は?芸名の由来は?

yjimage (1)日本だけでなく海外からの評価も高いきゃりーぱみゅぱみゅさん。きゃりーって明らかに本名じゃないけど、本名はなんなのでしょうか?

また芸名の由来や正式名称など、今をときめくきゃりーぱみゅぱみゅの秘密を明らかに!卒アルも発掘します!

sponsored link

きゃりーぱみゅぱみゅの生い立ち

きゃりーぱみゅぱみゅさんといえばいまや知らない人はいないと言っても過言ではないくらいの有名人です。
(でもまさかここまで爆発的な人気が出るとは誰も予想していなかったでしょう…)

しかしそんな彼女がどうやって今の地位に至ったのか、その部分を知っている人はあまり多くないのではないでしょうか?

彗星のごとく突然現れた大スターの秘密に迫ってみましょう!

まずはプロフィールから・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ

1993年1月29日生まれ(21歳)
東京都出身
B型
身長、体重は不明だが、靴のサイズは23.5cm

東京の原宿などで見かける個性的なファッション(一般に青文字系といわれる)を代表するモデルとして人気を集める。

青文字系って何?と思われる人が多いかもしれませんので少し勉強しましょう!

もともと女子大生やOLなどの若い女性に人気のあるファッションの王道を赤文字系と呼び、『JJ』『ViVi』『Ray』『CamCam』などがこれらの王道をいく雑誌と言われています。

なお、赤文字の由来はこれらの雑誌で使われる表紙の題字が赤文字になっていることに由来しています。(必ずしも赤文字ではないですけどね!頻度の問題ですよ。)

これに対して『Zipper』『CUTiE』といった雑誌は赤文字系に対抗して青文字系と呼ばれる系統で、きゃりーさんはこちらのモデルとして知られるようになりました。

ざっくり言い切ってしまうと語弊があるかもしれませんが、女性の志向として女性特有の「beauty」を目指すのが赤文字系、女の子の「Cute」を目指すのが青文字系と言ったらなんとなくイメージがつかめるかもしれませんね。(キレイとカワイイの違いでしょうか?)

また別の言い方をするなら青文字系ボーイッシュでカジュアルなファッション、独創的なファッションが特徴です。

ファッションとしては木村カエラさんや仲里依紗さんの私服が青文字系といわれています。

なんとなくきゃりーさんに似てる!?
いや…似てないか。

きゃりーぱみゅぱみゅの正式な芸名は!?

yjimage (2)

青文字系とかですごい脱線してしまいました。
話を戻しましょう!

きゃりーさんは今でこそアーティストとしての印象が強いかもしれませんが、実はもともと雑誌の読者モデルから芸能界にデビューしています。

小さいころはかなり大人しい性格だったらしく、人見知りしてしまう子だったんだとか。

そんなきゃりーさんを変えたのが「ファッション」との出会いでした。
休みの日も外出しては気になる服を見てまわり、自分の好きなものを見つけて自信を持った彼女はだんだん社交的になっていたと言っています。

ちなみに「きゃりー」の由来は高校性の時によく金髪のカツラをかぶっていたきゃりーさんを見た友人から「外国人みたい」という理由で呼ばれ始めたものなんだとか。

その後お笑い芸人サバンナの八木真澄さんがやっていた一発ギャグ「ぱみゅぱみゅ」をかわいいから拝借したんだとか。

ちなみに「きゃりーぱみゅぱみゅ」は略称であり、正式には「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」というのだそうですよ。

試しに何回か言ってみましたけど全然言えませんでした(汗

sponsored link

きゃりーぱみゅぱみゅの卒アルと名前を公開!!

yjimage (8)

お待たせしました!
きゃりーさんの卒アルと本名を公開しましょう!

長らくお待たせしたのでさっさといきます!

かわいい!!
いまの面影もしっかり残っていて、整形などはしていないみたいですね。
前述した「おとなしい」っていう雰囲気もどことなくわかるような気がします。

そしてなんとしても本名ですよ…

竹村桐子さん。

きゃりーぱみゅぱみゅ 竹村桐子。
竹村桐子 きゃりーぱみゅぱみゅ。

きゃりーぱみゅぱみゅに慣れているせいかすごく違和感が・・・
今回はきゃりーぱみゅぱみゅさんの本名や芸名にまつわる秘密についてでした!
彼女の元彼など恋愛事情については別の記事に書いているのでよかったら読んでみてくださいね!

きゃりーぱみゅぱみゅが元彼と表紙を!?〈画像〉

コメントを残す